二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】ニンニク入れて欲しくないなら抜きは言うべき

ニンニクは最初から入ってる場合がある。通常は二郎系ではニンニクは最初から入ってないが稀に入って提供される事もあります。 特に仕事のランチなどニンニク臭を避けたい人には切実な事です。ニンニクを抜く為のコールを解説します。 【実績】 私は二郎系ラ…

【注意】自分のゴミは必ず持ち帰ろう

ラーメンを完食したらティッシュなどは持ち帰って捨てましょう。これはもう当たり前過ぎて正直馬鹿らしい解説だがゴミに関してのマナーで騒動が最近起きた店があります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合っ…

【注意】食えない量の食べ残しは本当に食べたい人に迷惑かける

食べ残しは店以外の他の客に迷惑かけます。二郎インスパイアでも食べ残しは厳禁ですが この食べ残しは本当に食べたいお客さんに迷惑になります。 どのような迷惑になるかを解説します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良…

【豚仙人鶴見】濃厚煮干まぜそばが濃厚過ぎてかつ野菜がとんでもない量

野菜の盛りがとんでも無いが煮干しの旨さが最後まできいてる。豚仙人鶴見は私の最近ハマってる店だが基本的には他の豚仙人とメニューは変わらないが野菜の増し具合がとんでもない量です。では、感想を語ります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年…

ラーメン二郎で修行した店主の店の特徴

二郎インスパイアの中には本家ラーメン二郎出身の店がいくつかあります。本家出身だと他の二郎インスパイアとどう違うかを解説します。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 そ…

豚仙人の限定ラーメンは品切れが良くある

豚仙人の限定ラーメンは売り切れな場合があるから食べたい限定は早く狙うのが良い。豚仙人には各店限定があり店ごとに違います。 限定が人気だと売り切れも珍しくありません。豚仙人で限定を上手く味わう事と品切れの対処してラーメンを楽しむやり方を解説し…

【コツ】不味かった店に期間を空けて再訪すると美味くなってる事がある

あの店は不味くて二度と行かないと思ったがまた再訪したら劇的に美味くなった。二郎系の店はラーメンの味を変化させる事は良くあります。 不味くて以前は評判悪くても美味くなる事があるのです。不味かったラーメンが美味くなった二郎系に生まれ変わった店に…

【コツ】トッピングの組み合わせを意識すると美味くなる

二郎系はトッピングの組み合わせを意識すると無限大に味が楽しめます。トッピングは組み合わせをいろいろすればかなり奥深いです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知…

【自家製麺まる太】つけ麺麺増し500gを全増し

暑いので自家製麺まる太でつけ麺食ったら美味過ぎた。桜が咲いたと思ったら夏みたいな気温。 今日は散歩しながら花見しました。もう散り始めだが。そんな中で暑くてつけ麺が食いたいと思い自家製麺まる太へ。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間…

【豚仙人中山】塩ラーメンにカレー粉がうま過ぎ!

豚仙人中山が最高に美味い! 本家ラーメン二郎中山から数百メートルしか離れてない場所でかなりレベル高いラーメンを提供する素晴らしい店。今回は塩ラーメンです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったが…

【肉そば千】さっぱりな塩ラーメン

昔ながらの二郎インスパイアのようなラーメン 荻窪二郎がある隣駅の西荻窪に実は二郎系が存在します。 それが肉そば千です。 なんと言うかレトロな二郎系ラーメンって味です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡…

【基本】行列でタバコはルール違反

タバコ吸って行列に並ぶは恥な行為です。喫煙者が来るなとは言いませんが行列でタバコを吸うは完全にルール違反です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまに…

【豚仙人鶴見】限定テリタルまぜそばを野菜マシマシでライスしたら美味かった!

ファストフードのテリヤキバーガーみたいなまぜそばを食べた。豚仙人鶴見は野菜の盛りが良く、店主さんの人柄も良いです。 今日は限定でテリタルまぜそばやるって事で来店しました。かなりジャンクでボリュームあった。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて…

【実は】二郎インスパイア二郎ではコールを券売機ですることがある

二郎インスパイアでは券売機でコールを決める店がある。二郎系でコールと言えば着丼前に聞かれたり、着席時点で聞かれる場合があるが券売機でコールを決めて買うパターンもあります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い…

【づかちゃん港南台】意外にスッキリな塩ラーメン

昼の二郎系の店選びに迷ったがづかちゃん港南台の塩にして大当たり!鎌倉とハイキングして花見しよう思いハイキング前にガッツリ二郎系にしようと思って当初は豚山や豚仙人戸塚か迷ったがふとづかちゃん港南台が思いつき来店。それがかなり美味かった!【実…

【注意】気持ち悪く吐きそうになったら残そう

二郎系は吐きそうなら構わず残せ!二郎系は食べ切るのが鉄則だがどうしても量が多く味がかなり濃厚で食えなくなる危険性はあります。無理して食べてどこかに吐くのはお店の営業に支障でる事になり迷惑をかけてしまいます。 では、解説します。 【実績】 私は…

【豚仙人中山】塩ネギまぜそば麺マシ500gで野菜マシマシ

これは近くのラーメン二郎中山を越える美味いラーメンを豚仙人中山で食べた。私は神奈川県民でご当地の二郎系の豚仙人に最近ハマってるが住んでる場所柄で豚仙人中山はなかなかいけないが今日は来店出来ました。限定の塩ネギまぜそばが想像以上に美味かった…

【ぽっぽっ屋水道橋】万華鏡のような味の特製味噌ラーメン

ぽっぽっ屋の特製味噌ラーメンは専門店にも負けない美味さです。 本日は雨のため駅近な店にしました。 豚ラーメン板橋など行きやすいがあそこは何回も来店したので今回はぽっぽっ屋水道橋店。見た目は普通な二郎インスパイアな印象だが特製味噌ラーメンが予…

【良い店を選ぶコツ】値上げしても質を下げない店は良い

値上げする店は質を下げない店が良店。かなりコスト増で値上げする二郎系が増えたがそんな中で高くなっても満足したいなら値上げしても質を下げなかったり、さらに良くしようとする店です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます…

【注意】野菜マシマシでいきなり生卵かけるは決壊する

野菜マシマシして生卵直接かける食べ方は決壊率が高い。生卵をすき焼き風にして食べる人も居るが野菜に直接生卵をかけてももちろん美味い。 ただ気をつける点があります。 野菜マシマシに生卵直接食べ方でいかに決壊させずに食べるかです。 【実績】 私は二…

【自家製麺まる太】辛味ねぎにチーズで麺増し500g

自家製麺まる太で辛いラーメンに味変した。今日は先週と違い暑い夏のような日。 自家製麺まる太では暑いからつけ麺が人気らしいが私はあえてラーメンに。暑くても合いそうなトッピングを求めて辛いトッピングにして味わいました。 【実績】 私は二郎系ラーメ…

【豚仙人鶴見】意外に辛く無い旨辛な閻魔ラーメン

豚仙人鶴見の閻魔ラーメンは意外なほどまろやかな辛さだ。実は今日は豚仙人吉野町行く計画だったが電車が遅れてて仕事後で疲れてるため面倒になり豚仙人鶴見へ。かなり失礼すぎるか。豚仙人鶴見は好きな店だから決して不満ではありません。 【実績】 私は二…

【豚ラーメン板橋】ミニラーメン+豚

またまた豚ラーメン板橋。 本当に昼休みに来店しやすく手軽に二郎系が味わえて満足する店です。今回もランチなのでミニラーメンで食べました。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんで…

【豚ラーメン板橋】ミニラーメンを辛さレベル3で野菜マシマシ

辛さを増しなら中本並みの辛さになった。今日は仕事の昼休憩なので量は控えめにミニで。 雨で冷えるので有料の辛さを3にしたら結構辛くなり刺激が出ました。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店…

【注意】二郎系は昼休みのランチの食べ方に注意しよう!

昼休みランチに二郎系は食べ方は要注意です。昼休みになったら二郎系食べたいって人もいるでしょうし、現在はオフィス街でも二郎インスパイアが出店してるから二郎系にありつきやすい。でも、昼休みの二郎系は食べ方は要注意。 失敗すれば午後の仕事に支障が…

【注意】ラーメンの撮影に夢中になれ完食が遅くなるはNG

食べる事より撮影に夢中になり遅く食べる人は招かねざる客。二郎系では早く食い次の客がすぐに食べれるように配慮するのが鉄則。 撮影ばかりして遅くなるのは恥な行為です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り…

【豚仙人中山】カラシビまぜそばを麺増し500g

カラシビって割にマイルドな辛さで美味い!最近は豚仙人は鶴見ばかりだが今回は中山へ。 中山も鶴見同様素晴らしいお店でメニューも鶴見とは異なります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店も…

【豚ラーメン板橋】丸みある塩っぱさきいたラーメン

非乳化で柔らかい塩っぱさのラーメン豚ラーメン板橋は板橋駅からすぐな場所にある店で本店は蕨にある二郎系。 スープに豚だけでなく鶏も使用していて二郎ほど豚が効きすぎてガッツリしすぎないのが特徴。xを見ると美味いの声が多いので気になってランチで来…

【注意】食券置く時は見やすくなるように置きましょう。

食券を置く時は店員さんが見やすいとこに置きましょう。食券を購入後にテーブルに置きますがそれを店員さんが見やすいように配慮する事も気持ち良くラーメンを食べるのに大事です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い…

【豚仙人鶴見】味がしっかり効いた旨みそラーメン

風邪が完治してないのに豚仙人鶴見に来店。仕事には行けるがまだ胃が不調で麺増し食うほどの食欲が出ない。 明日は祝日だからえどもんどで麺増し食いたいとか思ったがさすがにあんなギトギトしたラーメン食う元気ない。そんなわけで良質な食材を使い個性ある…