二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【実は!】同じ食券は複数枚買える!

店で食券を買う時に同じ食券を2枚買って 生卵をダブルにしたいって思うけどできるかとても不安・・。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 …

【注意】必ず食券買う前に高額紙幣は崩そう!

食券買おうとしたら一万円札しかない・・。 店員さんに両替して貰わなきゃ・・。よく見る光景ですがルール違反でないが最初からお金は崩してあるのが望ましいです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったが…

ちばから蒲田 油そば ごまだれ(豚入り・温玉付き)

ちはからがめっちゃボリュームあります!無性に二郎系ラーメンが食いたくなったので二郎系求めて都内へ行きました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお…

【注意!】野菜マシマシがとんでもなく多い事がある!

野菜マシマシは他店で何回も食べた事があるから余裕で完食する自信あったのに予想外に多く撃沈してしまった・・・。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお…

【注意!】野菜マシマシを通らない場合がある!

今まで野菜マシマシを無意識に注文したらマシマシは出来ない時言われてしまって恥をかいてしまった。結構ありがちな失敗です。 特に二郎インスパイアの場合は情報がラーメン二郎に比べたら少ない場合が多いです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で…

175°DENO担担麺TOKYO タンタンメン一七五°郎

坦々麺の二郎インスパイアを発見!今日の東京は雪は積もらなかったが異常に寒いです。まるで冷凍庫に居るような気分に。そんなわけで辛いラーメンを求めてランチに新宿の小滝橋通りへ。 この通りは非常にラーメン屋が多い。 一蘭、蒙古タンメン中本、武蔵本…

【衝撃】二郎インスパイアには野菜おかわり無料な店がある!

野菜を増したけどまだ物足りないからおかわり出来たら良いのに・・。 大食いな人なら一度は思ってしまうかもしれません。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さま…

【実は】二郎インスパイアにはフードコートで食べれる店がある!

二郎インスパイアに時間を気にせずに食べれる店はないのかなって思うけどどんな店が良いか分からない。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 …

【注意】無料トッピングに野菜が無い店がある。

野菜マシマシとコールしたら野菜は増せないと注意されてしまった・・。 二郎は野菜無料が当然だと思ったのに・・。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお…

【注意】二郎インスパイアは飲料は持ち込みすべきでない。

ラーメン二郎では飲料の持ち込みできるから二郎インスパイアでも持ち込もう。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントで…

【実は!】二郎インスパイアは食券買った時点でコールするパターンが多い!

二郎インスパイアでは食券買ってラーメンが出来上がる直前に聞かれると思ったら食券見せた時に聞かれ焦った・・。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝…

【超初心者向け】ラーメン二郎と二郎インスパイアの3つの違い!

ラーメン二郎と二郎インスパイアの店の違いを教えて下さい。【問題提起】あまりにも近年二郎インスパイアの店が乱立し過ぎてて二郎に詳しくない人にはラーメン二郎も二郎インスパイアも同じに見えてしまいます。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年…