二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【実は!】二郎インスパイアは豚が2枚でなく1枚な店がある。

ラーメン二郎だと小ラーメンで豚2枚だが二郎インスパイアだと豚1枚な店もある・・。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウ…

【基本】麺少なめコールはどういう時にするのが良いか?

麺少なめはどのタイミングで言って、さらにどういう時にすれば良いだろうか?【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントで…

【疑問】二郎インスパイアは何分に完食すべきか?

ラーメン二郎は早く食べるのが正しいとされるが二郎インスパイアも早く完食しなければならないのか? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 …

豚ラーメン板橋 大豚ラーメン

今日は雨が降ってた上に残業だったのですぐ食えて美味い店って事で豚ラーメン板橋に来店。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitter…

【実は!】二郎インスパイアは全て自家製麺ではない!

ラーメン二郎は全てオーションという強力粉の自家製麺だが二郎インスパイアは全て自家製麺なの? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のT…

煮干 脂 そば専門店 海豚 豚増しラーメン

二郎系食いに埼玉県へ行きました。 埼玉県の二郎系を食レポは初です。 では、初めましょう。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitt…

【重要】トッピングを間違われても時には何も言わずに食べよう!

トッピングをちゃんと言っても間違われる・・。 実は二郎系あるあるです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです…

【コツ】二郎インスパイアでは入店前にコールを決めておく!

トッピングはラーメン二郎では野菜、ニンニク、脂、カラメだけなのに二郎インスパイアだと魚粉や玉ねぎなどもある店があるから入店後悩んで上手く決められない。そうです。 二郎インスパイアは結構トッピングが多種多様でラーメン二郎と同じ感覚だと戸惑って…

【疑問】二郎インスパイアは行列が多いか?

ラーメン二郎は凄く行列があるが二郎インスパイアも同じように行列が出来るから早く並ばなければならいのかな・・?ラーメン二郎の行列に慣れ過ぎてるとこんな【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ…

らーめん大 極 東神奈川店 醤油ラーメン

らーめん大を今日は食レポします。今日は用事の関係で東神奈川駅へ。 本当は淵野辺の歩夢へ行こうと思ったが時間の都合上出来ずに最近開店したばかりのらーめん大 極 東神奈川店へ。らーめん大を知らない方向けに解説すると らーめん大は元がラーメン二郎堀…

ラーメン宮郎 辛味噌二郎+麺増し+ニラキムチ

宮郎は久々です。 今年に値上げしてミニラーメンでも900円と高くなったが塩のかえしを改良したのです。 値上げ分質に転嫁する素晴らしい店です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさん…

【疑問?】ニンニクは必ず入れるのが正しいか?

二郎系にはニンニク必須みたいに言われるが 必ず入れなければならないか? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです…

【基本】二郎系ラーメン行列の並び方

二郎系ラーメンを食べに来た時に行列はどう並ぶのが正しいの? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @yu…

【疑問?】食べ終わったら挨拶は居るか?

ラーメン二郎には食べる前に「いただきます」、食べ終わったら「ご馳走様でした。」と言わなければいけないから二郎インスパイアでも客が店員に挨拶しなければいけないのか?【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り…

【実は!】二郎インスパイアは卓上調味料が多種多様!

ラーメン二郎にはない卓上調味料がある! 二郎インスパイアだとこんな事があります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカ…

【疑問?】二郎インスパイアにお酒は持ち込めるか?

ラーメンにお酒はピッタリだからビールと一緒に味わいたい。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @yuu7…

【疑問】二郎系ラーメンはどれくらいの時間で完食すべきか?

二郎系ラーメンって早く食べなければならいって聞くがどのくらいの時間で食べれば良いの? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitter…

麺屋づかちゃん 港南台店 塩カレーラーメン

今日は雪降って寒い・・。 そして駅から近く美味い店が良い。そんな都合良いのがづかちゃん港南台店です。 しかも、今日は寒いから気まぐれでカレーラーメンをやりました。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合…

ラーメン神田店 大ダブル麺増し500g

今回は絶滅危惧種な元二郎のフーズ系って呼ばれる二郎インスパイアに来店。 かなりレトロ感があります。 そして、裏メニューの麺増しをしました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさ…

【危険!】こんなインパイア二郎はオススメしない!

二郎系食べたいって思って入った店が とんでもないハズレでがっかりした・・。 これは二郎インスパイアあるあるです。 ですが、ハズレの特徴を知れば最悪な店に入る事も無くなります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良…

【疑問】二郎インスパイアで会話しながら食事出来るか?

二郎インスパイアなら仲間と来店して会話しながらゆっくり食べる事は出来るのかな?ラーメン二郎だと話しながら食うなみたいな暗黙の了解がありますが二郎インスパイアがそれが可能かどうかは気になりますよね。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で…

【疑問】二郎インスパイアの中盛ってどのくらいな量?

二郎インスパイアの券売機で食券見ると中盛ってあるがだいたいどのくらいの量か? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウン…

【実は】二郎インスパイアは一部が野菜増せないメニューがある店がある!

二郎インスパイアの店に来店してどのメニューも野菜増せると思いマシマシコールしたら店員さんに野菜は増せないと注意されてしまった。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 そ…

豚風。塩ラーメン

豚星。系列な店は皆美味いって噂を良く聞くから実際に食べに行きました。 旗の台の豚風。に来店しました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えしま…

【疑問】二郎インスパイアのラーメンの麺量はどのくらい?

二郎系ラーメンの麺量は多いのは分かるが実際にどれくらいか分かりにくい・・。これは二郎系あるあるです。 でも、二郎インスパイアなら分かりやすいです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店…

【実は!】二郎インスパイアは野菜はニンニク以外に無料トッピングがある!

二郎インスパイア系では野菜、アブラ、ニンニク、カラメ以外に無料トッピングできる店がある。これはラーメン二郎をずっと食べ慣れた人には驚きかもしれないが二郎インスパイアには多種多様な無料トッピングがあります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べ…

【二郎系のようでない二郎系?】つけめん らーめん 荒海 濃厚醤油ラーメン

二郎系ってギトギトしてこってりしてガッツリですがそれとは全く違う二郎系ラーメンが新宿駅に存在します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えしま…