二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

盛太郎神田店 豚ダブル麺半分

実は本来は盛太郎神田店へ行く予定では無かったのです。 ある理由により盛太郎神田店へ行きました。なぜここに来店したかは実は本当は東京駅の豚山へ行こうとしたがラーメン横丁とラーメンストリートを間違えて行けず、さらにもう一つの東京駅にあるとみ田系…

【忠告】豚の食べるタイミングを状況により前後させると良い

豚は美味しそうだから後にしようとして 最後に食べたら苦しくなった・・。二郎系の豚を食べる時にありがちなパターンですね。 豚は必ず後って決めると予想以上に食べるのがキツくなります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます…

豚山中野店 ミニ豚

本日はランチに豚山中野店に来店。 豚山はどこもかしこもあってこれだけ店舗数増えたのに撤退店がないのはかなり凄い事です。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆…

【疑問?】大ラーメンの麺量はどれくらいか?

二郎インスパイアで大ラーメンはどのくらいの麺量があるのか? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @yu…

【基本】二郎系の行列は真っ直ぐ静かに並ぶ

二郎系では行列はどう並ぶのがベターでしょうか? 気になりますよね。 行列でトラブルになった店も実際ありますし。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお…

松木田田 ニボ田田大

二郎系で煮干しラーメンをやってる店がある。 田田って店で豚山のようにチェーンな二郎系です。 毎回限定ラーメンをやる店で今の期間は煮干しラーメンをやってます。 今回は松木田田に来店。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてま…

【実は】二郎インスパイアだと有料トッピングは後から追加可能

有料トッピングで買いたいのをうっかり買い忘れてラーメンを既に注文してしまった。 後からもう注文できないのかな? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまに…

【基本】水とレンゲは着席前に取るが望ましい

着席したけど水とレンゲがなく取りにいかなきゃいけない事に気がついて立って取りに行った。まあ、慣れないとありがちですが 水とレンゲは着席前に取るが良いのです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合った…

麺でる南大沢店 大豚

麺でる南大沢は私の行きつけ店です。 通常は月曜日の夜にラーメンは食べないが明日は祝日で休みって事で来店しました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さま…

【注目】二郎インスパイアは店員と親密になりやすい。

二郎系の店員さんは何か怖くて接しにくいから来店するのが怖い。恐らくこう思う人は多いでしょう。 ですが、ラーメン二郎より二郎インスパイアのが店員さんと親密になりやすいです? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い…

【疑問】二郎系ラーメンの野菜は何の野菜?

二郎系ラーメンに入ると必ず無料トッピングに野菜があるが野菜って何の野菜だろうか?当たり前に野菜マシマシとか言ってるが 深く考えると気になりますよね。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ…

宮郎 塩ラーメン麺増し

蒲田駅で二郎系が食べたくやってきました。 金曜日って事もあり今日は思い切り食べようと宮郎へ。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私の…

盛太郎神保町店 小豚ダブル

またまたラーメンの食レポです。 今回は神保町です。 本屋も多いが二郎系も多い。 ラーメン二郎神保町、用心棒神保町、豚山神保町などが乱立してます。昼のランチでラーメンだがラーメン二郎神保町ではなく盛太郎神保町へ来店です。 【実績】 私は二郎系ラー…

ラーメン二郎 一橋学園店 小豚

基本は私は二郎インスパイア中心だが今回はラーメン二郎の感想をレポートします。 ラーメン二郎一橋学園です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝え…

【実は】二郎インスパイアは豚以外の肉を使った店もある。

ラーメン二郎ではチャーシューは豚が当たり前なのに二郎インスパイアでは鶏があったりする? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitt…

【疑問?】二郎インスパイアはいつに食材切れするか?

来店したら食材切れでラーメンが食べれなかった事があるから食材が切れない時を知りたい。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitter…

麺でる南大沢 塩ラーメン大

この店は私の行きつけ店です。 1番好きで想いれある店。麺でる 南大沢店 https://ramendb.supleks.jp/s/66816/amp京王相模原線の南大沢駅から15分ほど歩き503号線沿いの星乃珈琲店 南大沢店の通りをちょっと先に行った場所お店を構えてます。ちなみに隣駅…

【基本】野菜をちょっと増したい時はちょい増しをコールしよう

野菜を大量には食べれないがそのままじゃ物足りないからちょっと野菜増したい・・。そんな時に有効なのが野菜ちょい増しです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を…

【危険】こっそり質を落としてる二郎インスパイアは不味い!

前は美味かったのに何か最近不味くなった・・。 こういう店が全てダメとは言わないです。 二郎あるあるでブレによるなら問題ないですが ずっと味や量が減ってるなら質を落としてる可能性は高いです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食…

【疑問】二郎インスパイアはいつ頃行列になるか?

二郎系ラーメンを食べる時に行列には並びたくないけど一体いつなら空いてるか?これは誰もが気になりますよね。 では、解説します。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その…

【疑問】二郎インスパイアの豚増しはどのくらいか?

二郎インスパイアで豚増しをしたいが一体どれくらいあるのだろう? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow…

豚山 大船店 麺増し500g

昨夜はどこの二郎インスパイアに来店するか迷ったが今回はあえて近年首都圏に店を増やしてる豚山へ行きました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝え…

【警告!】二郎インスパイアコールのフライングに注意

うっかり食券見せた時にコールして大恥かいた。これはかなり恥ずかしい行為で自分は二郎初心者ですと言ってるようなもの。ただし、ラーメン二郎と違い二郎インスパイアは食券出した時にコール聞く店が割と多い。 だから、結構やりがちです。 【実績】 私は二…

【基本】入店したら勝手に着席してはならない

店に入って勝手に客席に座ったら怒られた・・。 なぜそうなるのか?実は二郎インスパイアでも勝手に着席するのは良いとされません。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その…