二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【実は】駅から数秒で行ける二郎インスパイアがある

二郎系食べるとなれば駅から離れてて、行列でラーメンにたどり着くまで時間がかかり過ぎる。すぐに二郎系ラーメンにありつけないの?そんな悩みを解決するお店を紹介します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り…

自家製麺223 小ブタ

ラーメン二郎の小滝橋店やらーめん大大久保店をさらに先に行ったところに二郎インスパイアが今年誕生。しかも、その店は中途半端な二郎インスパイアでなくハンパなくラーメン二郎感ある二郎インスパイアです。店名は自家製麺223 です。 では、食レポします。…

【基本】初めて来店した店で大ラーメンは避ける

初めて来店した二郎系でいきなり大ラーメンは極力避けるべきです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow …

【コツ】麺量と野菜をバランス良い量にしましょう

野菜をいつもマシマシなら大は野菜を少なくしたりなど野菜と麺とのバランスを上手くするのも美味しく食べるコツです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまに…

麺でる南大沢 パンチ塩まぜ麺

本日は麺でる南大沢で限定ラーメンをやってるから来店しました。 麺でる南大沢は行きつけな店であるが最近は行けてない。 限定ラーメンに関しては殆ど食べたことがありません。そんなわけで休日の今日の夜に来店。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年…

びんびん豚戸田総本店 ネギ豚ラーメン+豚1枚

またびんびん豚戸田に来てしまった。 神奈川県民だがハマってしまった。びんびん豚は最近ハマってる店で野菜の量がとんでもなく凄い。 豚もサイズが二郎以上。野菜マシマシがどれほどか食べたくて来店しました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で…

【注意】飲み物持ち込みOKでも節度を守りましょう。

飲み物持ち込みOKだから何でも良い。 そういう感覚で居ると店を不快にさせてしまいます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitter…

【疑問】相方がラーメンを食べ終わるまで店内で待つのはあり?

自分がラーメンを先に食べ終わったが相方がまだラーメンを食べてたら席で待つか?それとも外で待つか? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。…

肉そば千 油ラーメン

油そばなのに全然油っこくない二郎系の油そばを食べました。ランチだからあまりガッツリしすぎた二郎系は食べたくない。 私はランチの二郎系はあっさり目な二郎インスパイアを好みます。そんなわけで西荻窪の肉そば千へ。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べ…

【基本】行列は図に従って並びましょう

行列に並ぶのもただ並べば良いわけでないです。店の案内に従って並びましょう。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウント…

びんびん豚 ねぎ豚汁無し倍盛り

今日は体調悪いのに遠征で埼玉県戸田市のびんびん豚へ。 食べる前になるほど体調が悪い。 恐らく気温差による風邪かも。私は馬鹿だから病人食が二郎系ラーメンです。 とは言え、無茶な麺増しはやめる事にした。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年…

【基本】着席後の座席移動は勝手にしてはならない

仲間と来店したが混んでてバラバラに座ったが前の客が一気に完食し退店したから仲間と相席する為に移動して良いのかな?果たしてこれはマナー違反でしょうか?【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ…

豚仙人藤沢 【限定】旨辛味噌つけ麺麺増し500g

蒸し暑いから無性につけ麺が食べたくなります。 いつも私が行く麺でる南大沢も良いが明日は仕事で来店したら帰りが遅くなる。それになんか暑さのせいかあまり体調が優れない。 優れなくても二郎系ラーメンを食う私は馬鹿だ。 そんな馬鹿が行ったのは豚仙人藤…

【注意】残してしまいそうな時は残そう。

無茶食いでなく食えそうと思ったのに食えなさそう。 でも、無理しても食わなきゃいけないのかな?こんな疑問を解決します。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆…

【基本】仲間と相席は二郎インスパイアはしやすい

仲間を連れて相席したいけど二郎系だとなかなかしにくいのではないか?これについて解説します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTw…

豚仙人藤沢 国産豚味噌ラーメン麺半分

今回は休日ランチって事で天気も悪いし自宅から歩ける二郎系ラーメンにしました。 藤沢二郎も歩けるが二郎インスパイアを主体に語りたいので豚仙人藤沢へ。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店…

【基本】無料トッピングは何が増せて何が増せないか必ず知ろう

二郎系ラーメンには増せる無料トッピングと増せない無料トッピングがあります。 それを知らないと恥かきます。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えし…

麺でる南大沢 大豚

久々に金曜日に麺でる南大沢に来店。 麺でる南大沢は私のお気に入りな店です。 何回も来店して店員さんにも顔を覚えられてます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識…

【コツ】行列で余りに遅いなら離脱せよ。

行列でいくら待っても全然流れが悪く時間がかかり過ぎる。 我慢すべきか? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです…

【基本】店に電話で質問するは極力しない

ついつい電話で店に確認したくなる。 本当に不明点なら良いがいちいちいつ営業かとか?混んでるかとか? かなり迷惑になります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識…

豚山平塚 小豚ダブル

GW後半だがまだまだ混んでる。 そんなわけで今回は自宅から割と近く手軽な店って事で豚山平塚へ。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私の…

【基本】無料トッピングを全部入れたい方は全部とコールする

ラーメン食べる時に全部コールしたい時はコールを1つ1つ言わなければいけないの?慣れないとつい1つずつ言ってしまいそうですね。 では、全部の場合はどうコールすべきかを解説します。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます…

麺でる多摩センター 大豚

今日はGWで高尾山登山して腹が減ったのでガッツリ二郎系な気分。 GWでやってる二郎系もあるので行きやすい麺でる多摩センターへ。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知…

【基本】トッピングのコールをいつ聞かれても良い状態にしよう

二郎インスパイアのトッピングコールを聞くパターンは二郎以上に数パターンあります。 戸惑わないように準備が大事です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さ…

麺でる南大沢 ゆずつけ麺麺増し500g

本日はGWで既に連休な人も居るでしょうが私は今日が連休前の勤務日。 連休前だから派手に二郎系を食べたいが迷った末に暑いからつけ麺と単純に決めました。そんなわけで麺でる南大沢へ。 ここは私の行きつけ店です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10…

【コツ】カラメコールせずに卓上醤油で味を調整する

カラメコールは二郎インスパイアにもあるが いきなりやるのはあまりオススメしないです。 それには理由があります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお…