二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

づかちゃん港南台 味噌汁無し特盛

二郎系で味噌の汁無しが濃厚でたっぷりなコクで美味かった。汁無しは二郎系でせいぜい塩くらいで味噌はなかなか提供してない。 実は常に味噌汁無しを提供してる店があります。それがづかちゃんです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を…

【注意】行列並ぶ時は必ずトイレは済ませておこう。

行列に並んでる途中にトイレ行きたくなり列を外れたら並び直しになってしまう。トイレ対策は二郎系食べる上でかなり重要です。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を…

豚山町田 冷やし中華

豚山は全店舗で夏季は冷やし中華をやってます。以前は一部店舗しかやってなかったが今はどこの豚山もやってます。 豚山は店が首都圏にたくさんで今や愛知県にも進出してる。自宅から割と近い町田店へ向かいます。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で…

【基本】最初はスープから味わう

二郎系はスープから味わうが1番良い!野菜から食べたり、豚から味わったり、いきなり卓上トッピングかけたりなど間違いではない。でも、最初はスープからが味が分かります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り…

豚仙人中央林間 ニンニクスープDAY 1000円ポッキリセット

ニンニクマシマシ以上入った衝撃的な二郎系ラーメンが存在する! 本日から3日間限定ですが豚仙人中央林間店でニンニクスープDAYをやってます。 それを本日は食べました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合…

自家製麺223 汁なし

自家製麺223はこれから注目な二郎系です。 ちょっと隠れ家みたいな場所にあるが近くのラーメン二郎小滝橋より混んでました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆…

【コツ】小銭はたくさん用意しよう。

二郎系では高額紙幣は使いにくい傾向にあります。 両替しなければや店に小銭が足りない事もあります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 …

松木田田 カレー田田

ラーメン二郎野猿と同じ京王堀之内の二郎インスパイアでカレーラーメンを提供してる。 カレーラーメンは北海道では定番だが都内じゃ珍しい。 それを二郎系とはどういう事か? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡…

【コツ】有料トッピングを予め知って置くと見逃さない

店に着いて券売機の前に来て他のトッピングいろいろあるけど何が良いか分からずに買わないで有料トッピングを後で買えば良かったと後悔。事前に有料トッピングを知らないと非常に残念なパターンになります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間1…

豚ラーメン板橋駅前店 豚ラーメン

ランチだから駅からすぐな二郎系に行きたい! さらにボリュームもありコスパ良い。そんな条件満たす店は板橋駅から見えるほど近い豚ラーメン板橋駅前店【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もた…

【基本】ラーメンを食べる時あまり音を立ててはならない。

二郎系はあまり丁寧な作法は求められない。 とは言えあまり隣席でガチャガチャやられたらラーメンを気持ちよく味わえないのも事実です。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 そ…

【コツ】あえて無名な二郎インスパイアへ行くと良い

二郎インスパイア行く時はラーメンデータベース屋ラーメンウォーカーで調べてから人気で美味そうな店に行くより無名店に行くのが良い。何故かを解説します。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ…

【疑問】ネットにあるチョモランマって通るか?

マシマシ以上のチョモランマがあるって噂があるが本当だろうか? 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @…

麺でる南大沢 塩ラーメン大

暑くてちょっと夏バテ気味。 どの店にするか迷った。ラーメン二郎は私はあのギトギトした味は受け付けないからダメだ。かと言ってインスパイア二郎でも乳化系のこってりだとキツイ。豚山の冷やし中華も考えたが物足りなそう。 そんなわけで非乳化で1番好きで…

麺でる相模原 麺でるブラック

麺でるは多摩センターや南大沢へ来店したが相模原はまだなので訪問しました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントで…

【注意】無料トッピングが有料化してる事例がある

この前まで無料だったのにいつのまにか有料化に。 値上げラッシュの影響は二郎系にも及んでます。最近トッピングが無料だったのが有料になるパターンが多いです。原材料高騰が影響してます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてま…

175°DENO担担麺 TOKYO 一七五郎

坦々麺の二郎系ラーメンを二郎系の店でない店舗で食べました。一体どういう事か? その店は札幌で人気店な175°DENO担担麺の支店の175°DENO担担麺 TOKYOにあります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったが…

えどもんど中野 ラーメン(豚2枚・半玉子)

えどもんどは私にはボリュームあり過ぎた!本来は自家製麺223へ行きたかったが臨休。 中央総武線の大久保駅から近いからそのまま中野駅へ。今年開店したえどもんど中野へ向かいました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 …

【疑問】ラストオーダーは一体何分前なら良い?

仕事が長引いたり、交通機関が乱れてて閉店ギリギリになりそうだけど何分前なら大丈夫? これはとても気になりますよね。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さ…

汁麺屋 どっぷりしやがれ 豚わし大麺増し500g

汁麺屋 どっぷりしやがれが期間限定で限定麺を使用してる。これは行くしかないと来訪しました。 無事に雨も降らずに行徳駅に到着。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知…

豚仙人藤沢 限定麺B 閻魔まぜそば

今日は無性に二郎系が食いたい。 明日仕事だし腹壊したら何も言い訳できない。てなわけで自宅から歩いて行ける豚仙人藤沢。 この限定麺を目当てにらいて 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店も…

【コツ】店に入ったら券売機横の壁の張り紙を見よう!

券売機横の張り紙を見たらメニューにないラーメンやトッピングがあった。実は告知してないけど対応してるラーメンやトッピングが張り紙にある事があります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ…

【注意】限定トッピングはコールは全部では入れてもらえない。

限定トッピングを食べたいからコール時に全部と言ったのに入ってなくてガッカリ・。実は限定トッピングは全部では入れて貰えません。それについて解説します。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズ…

【コツ】二郎系の飲料持ち込みに炭酸系はあまりオススメしない。

炭酸系でラーメンを食うのは爽快で美味そう。 これはあまりオススメしないです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウン…

【疑問】二郎系の神豚とはどんな豚?

神豚って一体どんな豚が神豚になるのか? それを解説します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @yuu7…

びんびん豚 ネギ豚ラーメンをカレーに変身

とにかく、今日は一日中雨。 激しい雨って事だから二郎系が臨休にならないか心配したが結構通常営業してる店が多い。雨の中営業する二郎系に感謝すると同時に繁盛を願う。 そんな中で選んだのが戸田のびんびん豚です。 既に何回も来店してます。 【実績】 私…

【コツ】ラーメン食べて嘔吐しそうな時の対処法

正直書くか悩んだが嘔吐で自分や店が恥をかかないように対処法を書きます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです…