二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】無料トッピングに野菜が無い店がある。

野菜マシマシとコールしたら野菜は増せないと注意されてしまった・・。
二郎は野菜無料が当然だと思ったのに・・。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

野菜は無料だという認識で二郎インスパイアで食べるとうっかり失敗し大恥を書きます。

【記事を読むメリット】

野菜が無料で増せない店を知る事が出来ると同時に野菜のボリュームよりも純粋にラーメンそのものの味を楽しむ事知るきっかけとなる。

【結論】

野菜を増せるのが当然と思うとトッピングコールを聞かれた時に間違えたら相当な恥だし、野菜ありきで二郎インスパイアを食べれだラーメンの美味しさを忘れてしまう。

【理由】

二郎インスパイアでは野菜が必ず増せるって認識は間違ってます。
店により野菜は増せないが二郎系なラーメンを出すって店は僅かながらあります。


【具体例】

野菜が増すことができない。
ハイパーファットン、ラーメン凛、らーめん辰屋、マゼの極み THE FATTON

野菜が無料トッピングでない店はインスパイア二郎ではそれなりにあります。
増せても有料な店はさらにあります。
ラーメン二郎の当たり前だけで勝手な判断をせずに必ず調べてから来店しましょう。

どうしても二郎系ラーメンは野菜のドカンと乗っかった見た目でボリューム第一になってしまいやすいですから野菜が全く無料トッピングにない店に行くことでラーメンそのものの美味さを発見できるメリットがあります。

【結論】

インスパイア二郎では野菜が無料って考えは通じません。
でも、野菜が増せない店はラーメンの味そのものを堪能できます。

ラーメンそのものの美味さを味わいたいなら野菜無料コールがない店へ行くのも楽しみ方の一つです。


気に入ったらクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








埼玉県の二郎インスパイアのジャンクガレッジのラーメンを扱ってます。





極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com