二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】二郎インスパイアにはフードコートで食べれる店がある!

二郎インスパイアに時間を気にせずに食べれる店はないのかなって思うけどどんな店が良いか分からない。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアにはフードコートの店があり時間に追われずにかつ手軽に食べやすい事を解説します。

【記事を読むメリット】

フードコートタイプの店でラーメンを楽しく味わうコツが全て分かります。

【結論】

二郎インスパイアのフードコート店で食べれば
手軽に二郎系ラーメンが味わえる上に時間に追われないからラーメンがじっくり味わえる上に連れが居ても入りやすく二郎系が好きになれる。


【理由】

ラーメン二郎でない二郎インスパイアでもやはり行列店では会話したりゆっくり食べるわけにはいかない。

例えば富士丸神谷本店はラーメンデータベースに・現在、店内での会話は麺量・コール以外は全て厳禁です。と記載されてます。

二郎系に慣れない人ではかなり敷居が高いです。

一方でフードコート店だと仲間を連れても注意されないし、会話しても注意はされません。
さらに忙しない店と違いじっくりとラーメンを味わえます。

二郎インスパイアでもやはり不安って人はフードコートの二郎インスパイアも手です。
女性にも買い物ついでに食べるってことも出来ますしオススメです。

【具体例】

では、実際にフードコートの二郎インスパイアはどんな店があるか?それをお伝えしましょう。

立川マシマシ イオン橋本店
https://ramendb.supleks.jp/s/142305.html

ジャンクガレッジ イオン北戸田
https://ramendb.supleks.jp/s/33028.html

ジャンクガレッジ イオンレイクタウンmori店
https://ramendb.supleks.jp/s/26613.html


旨い安い腹いっぱい 幕張店
https://ramendb.supleks.jp/s/127456.html

関東中心になってしまいました。
ちなみに全てイオン内のフードコートになります。埼玉県にはジャンクガレッジ系が多いですね。

食べ方は二郎インスパイアと同じですが若干異なります。

   最初に食券を買う。
       ↓
  店員さんにトッピングコールを伝える。
       ↓
 ブザーを貰いブザーが鳴ったら取りに行く
       ↓
卓上調味料を取りに行った時にかけるか席に付いた時に自分で取りに行きかける。
       ↓
 食べ終わったら返却口に自分で丼を戻す。

時間に関してはゆっくり食べて全然大丈夫です。

欠点言えばチェーン系な二郎インスパイアしかないから本当に美味いラーメンに巡り合えないのがあります。
富士丸みたいな本格的な拘りある人だと満足しないかもしれません。

【結論】

慣れない人でちょっと二郎系が食べたいけどお店に一人で入るのは不安や仲間とゆっくりラーメン味わいたい方は是非ともフードコートの二郎インスパイアで食べてみて下さい。
かなり敷居低く二郎系のラーメンを体感するにはフードコートはベストです。




気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







埼玉県の二郎インスパイアのジャンクガレッジのラーメンを扱ってます。





極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com