二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意!】野菜マシマシを通らない場合がある!

今まで野菜マシマシを無意識に注文したらマシマシは出来ない時言われてしまって恥をかいてしまった。

結構ありがちな失敗です。
特に二郎インスパイアの場合は情報がラーメン二郎に比べたら少ない場合が多いです。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

野菜マシマシはどこでも通るわけでないなら
上手に食べるためのコツをお伝えします。

【記事を読むメリット】

下手に野菜マシマシって注文をして恥をかくことを避けて美味しく気分良く食べられます。

【結論】

二郎インスパイアはメニュー表にマシマシ可能か記載されてない場合は多々あるから事前に情報を必ず入手しましょう。

どうしてもマシマシが良いならメニュー表にマシマシ可能と記載されてる店を選ぶのも手です。


【理由】


二郎インスパイアはラーメン二郎と違ってマシマシが可能かどうかを記載されてない場合が非常に多い。

ラーメン二郎だとラーメンデータベースなどのサイトを見れば分かるが二郎インスパイアだとそれが分からない事が多い。

単純に二郎系だからマシマシ通るって考えてコールするから失敗するのです。

【具体例】

二郎インスパイアではマシマシが通るか分からない店で絶対にマシマシをしてはなりません。

記載されてなくて通らなかったら二郎インスパイアはラーメン二郎とまた違った緊張感がありますし、拘りある店主も多いから一度失敗すると二度来店しにくくなります。

そして、どうしても野菜マシマシに拘るならマシマシ可能と表記してる店にする。
麺でる、立川マシマシ、田田、豚星。、豚山は野菜マシマシは公式に可能です。

・マシマシ不可能

麺屋HERO
https://ramendb.supleks.jp/s/141836.html
マシは可能

らーめん いごっそう
https://ramendb.supleks.jp/s/169.html
マシも不可

ラーメン 豚
https://ramendb.supleks.jp/s/138334.html


さらに二郎インスパイアの紛らわしいとこは
マシマシ可能な系列店でもマシマシ不可能な店が一部ある事です。

らーめん大や先程言った麺でるはマシマシは基本可能だが一部不可な店もあります。

・らーめん大

らーめん大 練馬
https://ramendb.supleks.jp/s/20843.html

らーめん大 大久保店
https://ramendb.supleks.jp/s/19681.html

野菜はマシまでだが記載はちゃんとある。
マシでも充分な量があります。

・麺でる

麺でる 川崎店808ism
https://ramendb.supleks.jp/s/118887.html
野菜はマシまでだが他のトッピングはマシマシ可能。
メニュー表に記載あり。

【結論】

ラーメン二郎に慣れててもマシマシはインスパイア二郎では特に気軽にしてはいけないです。
通らなかったらルール違反な客と店員さんに悪い意味で印象に残りやすいです。

野菜をたっぷり食べる事よりもラーメン二郎とどう違うのかラーメンの味を楽しむ事を意識して来店して下さい。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







埼玉県の二郎インスパイアのジャンクガレッジのラーメンを扱ってます。





極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com