二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意!】野菜マシマシがとんでもなく多い事がある!

野菜マシマシは他店で何回も食べた事があるから余裕で完食する自信あったのに予想外に多く撃沈してしまった・・・。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インパイアの野菜マシマシは二郎以上に多く盛られる店があるから注意が必要という事を解説します。

【記事を読むメリット】

二郎インパイアで盛り具合を知らずに下手に野菜マシマシをして失敗する事を無くした美味しく食べれるようになります。

【結論】

野菜マシマシが多い店は比較的情報は多いから下手にマシマシコールせずに事前に調べましょう。


【理由】

野菜マシマシが多い店はだいたい1キロ以上を平気で持ってきます。
他の店で食べれたからって感覚で食べようとすると1発で撃沈してしまいます。

ちなみに撃沈は二郎用語で残す事です。
もちろん、インスパイア二郎でも残すのはルール違反です。

ただ失敗は対策で避けれます。
まずは野菜がとんでもない量の店は比較的ネットに情報が多いです。
動画ならアカボシマシマシ辺りが食べてますから調べると多さが分かります。

でも、いくら情報得てかつ自分は自身あったとしても最初は避けてマシぐらいから食べる方が安全に美味しく食べられます。

【具体例】

野菜マシマシで1キロ以上増す店です。

・笑福
http://shoufuku.fu-koku.com
大阪にある店、マシマシ以上のバカ増しもあはる。生半可で野菜増すと痛い目に遭う。

・田田
https://ramendb.supleks.jp/s/129957/amp
メニュー表にマシマシ1キロとあるが実際は2キロ近い盛り。
油断すると危険。

・らーめん大大久保
https://ramendb.supleks.jp/s/19681.html
ここはマシまでしかないがマシで1.2キロ。
他のらーめん大はマシマシ可能。
らーめん大の店はマシマシがどこも多い。

・らうめんさぶ郎
https://ramendb.supleks.jp/s/3735.html
マシまでだが野菜は1キロ以上盛られる。

・立川マシマシ
https://ramendb.supleks.jp/s/79058.html
野菜マシマシは3キロ近い。絶対に気軽に注文してはならない。

野菜の量がとんでもない店は店員さんが「野菜マシマシは多いけど大丈夫ですか?」と確認が入ります。
私が今まで野菜の盛りが多い店は行きましたが必ず多いのは大丈夫かを確認されました。

そこで少しでも自信なければマシかちょいマシくらいにしとくのが無難です。

どうしても食べたいなら麺少なめか小ラーメンで食べるのが良いです。
麺少なめで野菜マシマシはオススメな食べ方です。糖質は少なくなるし野菜がたっぷりと食べれます。

ただ味が薄くなる恐れがあるから生卵や脂も増してそこに醤油をかけるのも美味しい食べ方です。

間違っても大ラーメン野菜マシマシは絶対に危険です。
平気で今まで大ラーメンや麺増しを食えたくらいでなきゃしてはなりません。

私の経験で田田のミニラーメンで野菜マシマシでも苦しかったです。私は麺増しを食べた経験は何度かあります。

ちなみに麺増しとはサービスで大ラーメン以上に麺を増すサービスです。
また別の回で詳しく解説します。

とにかく、野菜マシマシは少なめな店もあれば
二郎インパイアは本家ラーメン二郎よりも野菜のマシが多い店がいくつも存在するのでたくさん食べたい方や大食な方も要注意です。

【結論】

野菜マシマシが多い店では自分は食えると自信過剰になっていきなり注文しないようにしましょう。

多く味わいたい気持ちを抑えまずはマシくらいにするか食えるって思えてもマシマシで麺少なめにして野菜のボリュームを味わいましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







埼玉県の二郎インスパイアのジャンクガレッジのラーメンを扱ってます。





極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com