二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

ちばから蒲田 油そば ごまだれ(豚入り・温玉付き)

ちはからがめっちゃボリュームあります!

無性に二郎系ラーメンが食いたくなったので二郎系求めて都内へ行きました。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

お店の場所・特徴

蒲田のアーケード街のサンロードを東急線を伝って蓮沼方面に行くとライフのがあるのでその近くにあります。


ちはから蒲田
https://ramendb.supleks.jp/s/133058/amp

時間は
営業時間 (昼の部)11:30~14:30
(夜の部)18:30~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日 月曜日、第1火曜日、第3火曜日

メニューは
らーめん(豚入り・麺300g) ¥1,050
ミニらーめん(豚入り・麺200g) ¥930
らーめん(豚無し・麺300g) ¥920
油そば 醤油 (豚入り・温玉付き) ¥1,070
油そば ごまだれ(豚入り・温玉付き) ¥1,070
つけ麺 醤油 (豚入り・温玉付き) ¥1,070
つけ麺 ごまだれ(豚入り・温玉付き) ¥1,070

麺大盛(450g) ¥100
麺特盛(600g) ¥150

豚券 ¥200
味玉・チーズ 各¥100
レン草・のり・節券・温玉・生卵・肉カス脂 各¥50

白飯 ¥100
豚めし ¥300
ナシナシ ¥150

無料トッピングは
野菜、ネギ、脂、ニンニク、カラメ
マシマシ可能です。

見た目の特徴・お値段

油そば ごまだれ(豚入り・温玉付き) ¥1,070+特盛¥150 合計¥1220

さすがに特盛だからかなりデカさがありガッツリな感じです。


食べた感想

ごまだれでゴマの風味がきいてかなりドローってしてます。
野菜はもやし9割でシャキシャキ、ネギもありごまだれと合わすとサラダっぽい味になって程よい旨味加減になります。

麺はツルツルでモチモチ。
温玉を入れると卵を絡めたうどんのような味わいになります。
本当にズッシリとくる濃厚さですよ。


豚はとてもフワトロな味です。
何故か3つ入ってました。デカ豚1に小さいの2枚。
ちばからはデフォルトは豚一枚ですが。

小さいといっても分厚くしっかりフワトロ。
これは得した気分で嬉しくなる。
しかも、美味いから。


かなり腹パンになりました。
全体的にごまだれのドロドロな味がきいてかなりこってりです。

結構しつこさがありクセある部分もありますが
超がつくほどこってりが好きなら絶対に満足できるラーメンです。

私はこのギトギトしたこってりな汁なしに大満足しました。
今まで食べた二郎系でも1番にこってりな汁なしと感じました。

ちばからは間違いなくインスパイア二郎でトップクラスなラーメンを提供してます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







埼玉県の二郎インスパイアのジャンクガレッジのラーメンを扱ってます。





極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com