二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【疑問】二郎インスパイアで会話しながら食事出来るか?

二郎インスパイアなら仲間と来店して会話しながらゆっくり食べる事は出来るのかな?

ラーメン二郎だと話しながら食うなみたいな暗黙の了解がありますが二郎インスパイアがそれが可能かどうかは気になりますよね。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアでは会話しながら食べるのは
可能か不可かを解説します。

【記事を読むメリット】

二郎インスパイアに入店して友達とお喋りして
店や他の客に迷惑をかける事はなくなります。

【結論】

常に行列な人気店はほぼ不可。
人気店で無くても会話しながら食べる事を
禁じてる店は多い。

【理由】

ラーメン二郎と同じ理由で二郎インスパイアでも会話しながら食べるのがいけないのは回転率を上げてより多くのお客さんにラーメンを提供するためです。

さらに会話する客がいる事で雰囲気を悪くするからです。
初めて二郎系の店行く場合も基本的に会話するのはNGと考えた方が良いです。

ですが、ラーメン二郎より会話に対して緩いのも事実です。
回転率や周りに迷惑かけない程度なら会話する事も可能です。店によっては客席にテレビ設置されてる店も存在するほどです。

【具体例】

富士丸や豚星。など超人気店は公式に告知して会話禁止してます。
そもそも会話するような雰囲気はありません。
威圧感が凄く友達と会話しながら食べようなどと考え来店するのは避けるべきです。

会話をして二郎系を食べたいなら豚山や田田などチェーン系の二郎インスパイアやテレビが設置されてる麺でる多摩センターなどが割と友達同士来店して会話してます。
とは言え混んでる時はすべきでないです。
注意されてる姿は私は見てませんが。

さらに緩いならフードコートの二郎インスパイアです。
以前お伝えした立川マシマシイオン橋本店などです。
フードコートなら広いですし度が過ぎた騒ぎしない限りはファミレスで食べる感覚で会話して問題ないです。

【結論】 

会話しても緩い店は二郎インスパイアに多いが
ラーメン二郎と同じ感覚で原則は店に迷惑かけないように会話しながら食べるのを避けるのがベストです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com