二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【危険!】こんなインパイア二郎はオススメしない!

二郎系食べたいって思って入った店が
とんでもないハズレでがっかりした・・。


これは二郎インスパイアあるあるです。
ですが、ハズレの特徴を知れば最悪な店に入る事も無くなります。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

最悪なインスパイア二郎の特徴を解説します。

【記事を読むメリット】

インスパイア二郎を食べて嫌な気持ちになる事を防ぐ事ができます。

【結論】

店が汚い、接客が悪いは論外。
中途半端に二郎系ラーメンにした店も良くない。
有名店の系列も接客態度が悪い事が多々ある。


【理由】

まず店が汚いはもうその時点でアウトです。
そもそも客を迎える姿勢がなってません。
誤解ないように店が古いは問題ないです。
むしろ、古くから長続きしてる店は当たりな店。

あと接客が悪いもダメな店です。
こういう店は意外に有名店の系列に多い。
有名店だからって変なプライドを持ってしまってます。

ラーメンに関しては中途半端な二郎系。
普通のラーメン屋がいきなり二郎風なラーメンや普通のラーメン屋が二郎系に変えたような店です。
安易に二郎なら流行ると思ってやる店は味も美味しくないしすぐ潰れるパターンが多い。

【具体例】

店が汚なかったり、接客が悪い。
らーめん大〔全てではないが多い。らーめん大大久保などとても気持ち良い接客な店もある。〕、髭。
豚星。や千里眼など有名店の系列〔これも全てではない。D麺や鷹の目など接客良い店は存在する。味に関しては二郎系の平均以上なレベル〕

二郎系に変えた店。
鶴豚や昇輝。共に閉店。
好みによるが中途半端で二郎平均より味は下位な事が多い。
行っちゃいけないと言うと言い過ぎだが
本当に美味い二郎系が食べたいなら二郎系一筋でやってる店のが美味しい傾向があります。

【結論】

ハズレ店は人により異なるから難しいが
このブログの目的で二郎インスパイアに慣れてない人や二郎系に興味があるけどどんな店がオススメしないかで書きました。

私の経験上で二郎系一筋で店が綺麗で接客良好な店を選べばそこまで嫌な思いはしません。
美味いかどうかは好み次第ですが少なくともそこそこ満足感は得られると思います。

私が良く紹介したチェーン系な二郎インスパイア。
豚山、田田、立川マシマシ。
初心者ならそこそこの満足度は得られる店です。

完璧な店はないが自分の五感を働かせ
ハズレを恐れずに食べることが良い店に巡り合うコツです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com