二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【疑問?】二郎インスパイアにお酒は持ち込めるか?

ラーメンにお酒はピッタリだからビールと一緒に味わいたい。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアのお酒を持ち込んで
店内で飲めるかどうかを解説します。

【記事を読むメリット】

店内ぬお酒を持ち込んで飲んでトラブルになる事を避けられます。
また、お酒を飲みながらラーメンを食べれる店を知る事もできます。

【結論】

原則は二郎インスパイア店でもお酒は持ち込んではいけない。
ただ、持ち込み不可でもメニューに酒類がある店は多い。


【理由】

理由なんて言う必要ないかもしれないが常識の範囲内でお酒持ち込みはダメです。
ファミレスに缶ビール持ち込んで飲んだりはしませんよね?全く同じ理屈です。

富士丸を初めTwitterで忠告をしている店もあります。
じゃあ、二郎インスパイア店ではお酒飲みながら食べれないのか?と言えばそれも違います。

お酒は持ち込めないがメニューにビールがあり飲みながら食べれる店は実はたくさんあります。

【具体例】

酒類はほぼ持ち込みを禁止しているけど
買える店は人気店を初めてかなり多い。

富士丸神谷本店
https://ramendb.supleks.jp/s/1954.html

豚星。
https://ramendb.supleks.jp/s/81897.html

富士丸はTwitterでお酒持ち込みは不可と忠告はしているもののメニューにはビールがあります。
持ち込みなどせずに店で買いましょう。
ただ人気店なのでゆっくり飲んで味わう余裕がないかも。
富士丸、豚星。はめちゃくちゃ混みゆっくり食う事も禁止してます。

八王子田田
https://ramendb.supleks.jp/s/129957.html

麺でる多摩センター
https://ramendb.supleks.jp/s/56684.html

割とゆっくりできる上ラーメンが富士丸に比べてアッサリしてるのでこってりし過ぎずビール飲みながら味わえます。

【結論】

お酒は持ち込み不可なもののメニューに存在する店はラーメン二郎より多い。
ただ、いきなり人気店では回転率があるから落ち着いて飲めない。

慣れないうちはさほど人気店でなく非乳化ラーメンでビールがゆっくり飲みながら食べれる店で味わうのが良いでしょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com