二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】二郎系ラーメン行列の並び方

二郎系ラーメンを食べに来た時に行列はどう並ぶのが正しいの?


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系の基本的な行列の並び方を解説します。

【記事を読むメリット】

二郎インスパイアに来店した時に行列を並ぶ事で失敗する事を防げます。

【結論】

行列は各店舗のルールに従えば失敗する事はありません。


【理由】

二郎インスパイアだと行列のない店もあるが
富士丸や豚星。みたいな人気店だと本家二郎以上に長い行列も珍しくありません。

行列の並び方を知る事は大事で厳しいルールを求める店だと退店って店もあるほどです。
行列を正しく並ばないとそのせいで他の客に迷惑かけたりや店の評判まで下げてしまいます。

【具体例】

富士丸のルールです。〔サイト抜粋〕
店内満員のときは食券は購入せず店外のベンチに座って待ち、呼ばれたら入ります。食券購入も店員さんから案内があってから購入します。調理の都合上、席が空いているのに入店の案内をしてもらえない場合がありますが、気長に待ちましょう。

基本的に並んでる時に食券買うパターンが多いが富士丸のように特殊なパターンもあるから事前に調べるのは必須です。

後、並んでる時に仲間と会話は良いが騒ぐのは富士丸を含め原則は禁止されてます。
一般的に他人に迷惑かける行為は行列でするべきではありません。

列待ちや割り込みなんかもちろんダメです。
基本的にラーメン二郎と同じ感覚で並べば失敗する事はないでしょう。


【結論】

行列に並ぶは二郎インスパイアを楽しむために重要です。
その行列のルールを守るか守らないかで店が悪くもなるし、良くもなります。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com