二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注目】二郎インスパイアは店員と親密になりやすい。

二郎系の店員さんは何か怖くて接しにくいから来店するのが怖い。

恐らくこう思う人は多いでしょう。
ですが、ラーメン二郎より二郎インスパイアのが店員さんと親密になりやすいです?


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアは店員さんと親密になりやすく気楽に楽しくラーメンが食べられる事を解説。

【記事を読むメリット】

ラーメン二郎で店員さんが怖いってトラウマがある人も二郎インスパイアならとても店員さんと楽しく接してラーメンが食べられるようになります。

【結論】

ラーメン二郎は客が多い上に独特のルールを押し付けられるから店員さんと親密になる余裕は無いが二郎インスパイアはそこまで混まない上にラーメン二郎みたいな変なルールがない店があるから接しやすい店員さが多い。


【理由】

二郎インスパイアは人気店でない限りさほど客は多くない上に一部を除き変なルールを掲げてないです。
割と親密になりやすいです。

だから、富士丸や豚星。みたいな人気店でない限りさほど気構える必要はありません。
最低限、列を割り込みしないや食べ終わったらテーブルをふくなど二郎の基本ルールを知っておけばほぼ問題ないです。

ラーメン二郎よりも来客少ない分何回か来ると店員さんが歩み寄り声をかけてくれたりもします。
恐らくだが経験上二郎インスパイアのが店員さんがフレンドリーで物腰低くく接しやすいです。

【具体例】

ラーメン二郎だと基本的にTwitterで質問やDMしても返ってこないが二郎インスパイアだと親切にいろいろ返ってくることがあります。
人気店だとなかなかないですが親密にはなりやすいです。

私の経験だがTwitterでやり取り出来たのは麺でるを始め有名でないインスパイア二郎はやり取りできました。
有名店は鷹の目、豚山も質問に答えてくれました。

かなり親切な店員さんが多いです。
ラーメン二郎のような怖さはありませんし、二郎インスパイアの店員さんは良い人が多いです。

親密になると裏メニューを教えてくれたり、愛情盛りでサービスもしてくれたりもします。

【結論】

最低限の客としてマナー守れば二郎インスパイアの店員さんはラーメン二郎より接しやすい。
仲良くなりやすく店員さんと客との距離が近いのも魅力です。
ぜひ、店員さんとの交流も楽しみましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com