二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

麺でる南大沢店 大豚

麺でる南大沢は私の行きつけ店です。
通常は月曜日の夜にラーメンは食べないが明日は祝日で休みって事で来店しました。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

お店の場所・特徴

https://ramendb.supleks.jp/s/66816/amp

星野珈琲沿いの大通りを真っ直ぐに少し坂を上がる道を行ったとこにあります。

見た目の特徴・お値段

[


プチラーメン800円
(小ラーメン250g、大ラーメン500g)
小ラーメン(チャーシュー2枚) 850円
小豚ラーメン(チャーシュー4枚) 1000円
小豚Wラーメン(チャーシュー7枚) 1150円
大ラーメン(チャーシュー2枚) 950円
大豚ラーメン(チャーシュー4枚) 1100円
大豚Wラーメン(チャーシュー7枚) 1250円
特製つけ麺 950円
特製まぜ麺(限定) 900円
限定 850円
限定2 800円
限定3 900円
辛い奴 900円
ゆずつけ麺 950円
シークワーサー 950円
麺増し250g~500g 100円
限界盛り麺 500g~1kg 200円
ネギ 100円
生玉子 50円
豚増し1枚 100円
味付玉子 100円
温玉 100円

無料トッピング(提供時申告、まし・ましまし有り)
ニンニク
ヤサイ
アブラ
カラメ
魚粉
タマネギ
辛揚げ(揚げ玉を一味唐辛子で和えたもの)

メニューはかなり多種多様です。
今回は私は大豚を野菜と玉ねぎマシマシで全部にしました。
値段は1100円

驚きは何とうずら
これは元々は有料なのに。
私がいつも来るから常連サービス。
本当にありがとうございます。

麺はカクッてしていてツルッとした良い味わい。
野菜はたっぷり盛られタマネギ増せるのはありがたい。
この麺の程よい硬さは美味さを感じる。

とてもシャキシャキとして良い甘味。これだけ野菜たっぷりなら満足します。
良い味が出てとても旨さがきいてます。



スープは非乳化でさほどギトギトしてないが
良い感じに塩味。
そんな中でサービスされたウズラのまろやかなコクはたまりません。

豚は厚さは薄いが大判でジューシー
二郎ほどギトギトしてないし中に豚のガッチリした味がきいてて満足感を与えてくれます。
二郎より薄い豚だが赤身と脂身のバランスよくこってりすぎないけど美味さがある味。

野猿二郎が隣駅にあるが麺でる南大沢もレベル高い。
さっぱりしたラーメンだが素材の旨味を出して満足感をよく出してます。
何よりサービス精神が素晴らしいです。

麺でる南大沢は10年以上続いてるが常に良くしようって気持ちがラーメンに表れてます。
これからも来店します。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。








秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com