二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】二郎系の行列は真っ直ぐ静かに並ぶ

二郎系では行列はどう並ぶのがベターでしょうか?
気になりますよね。
行列でトラブルになった店も実際ありますし。




【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系の行列はどう並ぶのがマナーかを解説します。

【記事を読むメリット】

行列によるドラブルを引き起こさずに
気持ち良くラーメンを食べる事ができる。

【結論】

店のルールに従い真っ直ぐ静かに並べば
ほぼ問題ない。

【理由】

二郎インスパイアだと行列に遭遇する確率自体二郎よりは少ないがそれでも人気店や開店時だと行列になる事はある。

まず行列は食券先に買う店と後買いな店がある。
私の経験上は二郎インスパイアは先買いの店のが多いです。
宮郎だと買った時点でコール聞かれたり並ぶ前にコールする店もあり。

それで並ぶ時は真っ直ぐで通行人の邪魔をしてはならない。
会話はしても良いが馬鹿騒ぎするのは絶対に辞めましょう。
もちろんだが代表待ち、割り込みは二郎インスパイアだろが厳禁です。

【具体例】

明確に行列ルール記載してるのは富士丸です。
参考に記載します。
ラーメンデータベースを引用。
・店内満員のときは食券は購入せず店外のベンチに座って待ち、呼ばれたら入ります。食券購入も店員さんから案内があってから購入します。調理の都合上、席が空いているのに入店の案内をしてもらえない場合がありますが、気長に待ちましょう。
・2人以上の場合は全員が揃ってから並びます。代表待ち、途中からの割込みはできません。
・店外待ちの際は大声で会話をすると近隣の迷惑になるため禁止、目に余るほどの人は帰っていただく。

富士丸は割と二郎インスパイアではルール厳しめだがこの富士丸のルールをガチガチにやる必要はないですが概ねこのマナーを認識しておけば行列で失態して迷惑かける事はないでしょう。

特に大騒ぎや列待ち、割り込みなど恥じるべき行為は炎上する危険すらあります。
行列マナーが悪く実際にネット炎上した二郎系もあります。



【結論】

行列マナーはしっかり守り店から好かれる客になる事が美味しくラーメンを味わえる事になります。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com