二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

つけめん らーめん 荒海 ど豚骨らーめん

新宿でお昼のランチに二郎系を食べるとなれば
ラーメン二郎歌舞伎町&小滝橋が有名だがさすがに昼にガッツリラーメン二郎は午後に支障をきたす。

そんな会社員にオススメな二郎インスパイアが
つけめん らーめん 荒海です。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

お店の場所・特徴


つけめん らーめん 荒海
https://ramendb.supleks.jp/s/20486.html

メニュー
・ラーメン 850円
・つけ麺 850円

JR「新宿駅」南口から徒歩6分。国道20号線甲州街道)を初台方面へ直進。NET SQUAREの交差点を左折して直進。交番の角を右折した30m先、左側。 / 都営新宿線京王新線新宿駅」6番出口から徒歩1分。国道20号線甲州街道)を初台方面へ。NET SQUAREの交差点を左折して直進。交番の角を右折した30m先、左側。
都営大江戸線新宿駅』(325m)
電話番号 03-5351-0346
営業時間 11:00~翌3:00(売り切れ次第閉店)
日・祝 ~21:00
定休日 無休

ここは実は住所が新宿区でなく渋谷区。
バスタ新宿からも近く、さらにすぐ近くに人気ラーメン店の風雲児がある。
風雲児は行列がめちゃくちゃ長いが荒海は空いてる。


空いてるからって中途半端な二郎系ではありません。
接客は良いし、スープは全て国産に拘り、何とマグロまで加えてます。魚介も加えてるのです。

実は荒海は母体が近くの三是寿司って寿司屋の系列店です。
さらに無添加、無化調です。
ラーメン二郎とは全く真逆なラーメンです。

見た目の特徴・お値段

ど豚骨らーめん 950円
大盛、野菜大盛、ニンニク
ここの大盛は無料で270g、野菜大盛は600g
大盛でもラーメン二郎の小程度、とはいえ普通のラーメンの大盛並み。
野菜は豚山の野菜マシマシくらいでそこそこある。

感想

スープは乳化気味で最初はちばからみたいなドロって感じなんだが不思議とこってり感がない。
豚の味は良く出てるが最後の方で魚介の風味や野菜の甘さが出てます。

野菜は9割がもやし。
卓上の酢、胡椒、七味で味付け。
シャキシャキな味。

麺は縮れ麺だが二郎みたいなゴワゴワさはなく
かなりモチモチでツルツルとしてる。
弾力があり麺は澄んだ味がする。

チャーシューは2枚

チャーシューは焼き豚だがこれはちょっと残念。
香ばしくカリッとして美味いは美味いんだが普通のラーメンと変わらない厚さ。
二郎系の豚を求めてるとガッカリしてしまう。

チャーシューについてはおいといて
普通のラーメンとしはなかなか良い。

無化調で上手い具合に濃厚なコクを出しつつもさっぱりした感じを出してる。
まさに自然な二郎系ラーメンです。
二郎系のガッツリ苦手な人だけでなく富士丸むたいな凶暴なボリュームのラーメンばかり食べた人にも召し上がって欲しいです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com