二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】二郎インスパイアではラーメンの種類ごとに無料トッピングが違う

ラーメン二郎だと基本的には無料トッピングはニンニク、アブラ、野菜だが二郎インスパイアだとラーメンの種類ごとに無料トッピングが違うことがある。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアはラーメンの種類により無料トッピングが違う店がある事を解説します。

【記事を読むメリット】

二郎とは違い二郎インスパイアのラーメンの独自な無料トッピングを堪能できます。

【結論】

二郎インスパイアは通常のラーメンと他の種類のラーメンとでは無料トッピングの内容が違う店が多い。


【理由】

理由は聞いたわけでないが店の拘りでしょう。
独自な無料トッピングがあるラーメンで違った美味さを味わって欲しいって想いでしょう。

注意すべき点はラーメン二郎みたくニンニク、野菜、アブラだけにしか目がいかないと独自の無料トッピングをコールし忘れてしまったりしてしまいます。

【具体例】

鷹の目
https://ramendb.supleks.jp/s/88492/amp
まぜそばのみの無料トッピングにガリマヨがあります。
マシマシ可能。

ガリマヨを増すとかなりジャンクさが増します。

またややこしい仕組みな店もあります。

びんびん豚
https://ramendb.supleks.jp/s/111592/photo/interior

びんびん豚の汁なしに辛み、エビマヨがあります。
増しまでです。
野菜も増しまででこれもややこしく汁なしの野菜増しがラーメンのちょい増しくらい。
でも、びんびん豚は野菜の盛りが良いので汁なしの増しだと野菜500gほどです。

ラーメンごとに独自無料トッピングがあるからややこし過ぎます。
必ず事前リサーチしてラーメンの独自無料トッピング堪能しましょう。

【結論】

二郎インスパイアはラーメンの種類は多くそのラーメンごとに無料トッピングが違う事が良くある。

ラーメンと種類が違うのを注文する時は必ず何をどれだけ増せて、どんな食べ方がオススメかをラーメンデータベースなどで必ず事前リサーチしましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com