二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

びんびん豚 ねぎ豚汁無し倍盛り

今日は体調悪いのに遠征で埼玉県戸田市のびんびん豚へ。
食べる前になるほど体調が悪い。
恐らく気温差による風邪かも。

私は馬鹿だから病人食が二郎系ラーメンです。
とは言え、無茶な麺増しはやめる事にした。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【場所・メニュー】

https://ramendb.supleks.jp/s/111592/amp

戸田駅からOKストアやヤオコーのある大通りを南へ一直線で途中の交差点の左にセブンイレブンがあるからその通りを真っ直ぐ行った弁当屋の隣です。

ラーメン(並) 900円
汁なし(並) 900円

ネギ豚ラーメン 1150円
豚玉ラーメン 1150円
ネギ玉ラーメン 1100円

※大盛+100円/倍盛+200円/麺増し+300円
ミニラーメン 800円(150gor200g・ヤサイ増し無し)

【トッピング】
豚1枚 200円
味玉・うずら・味ネギ・チーズ・のり 各100円
魚粉・生たまご・玉ねぎ・バター 各50円
カレーに変身(チーズ・玉ねぎ付きます)150円
辛に変身 100円


豚辛子 350円
缶ビール 400円
お土産チャーシュー 2500円
備考
麺量(ゆで前)並200g/大300g/倍400g

【注文したラーメン】

ねぎ豚汁無し+倍盛りで全増し、紅生姜。

体調不良なのに倍盛り。
麺量は400g。
汁無しは全増しだと野菜はラーメンより少なめでラーメンのちょい増しに相当する量です。
それでも500gほどあります。

汁無ししかない無料トッピングでマヨやエビなどがあります。

【感想】

見た感じはかなりジャンクそう。
中に鰹節などもあるし、鳥インフルエンザで大変な時期に生卵はありがたい。

麺は縮れ麺でボキボキとした味わい。
このボキってした麺にマヨと鰹節絡めると
何か焼きそばみたい。

スープはクリーミーで割と濃厚。
鰹節、ねぎ、紅生姜など完全なるお好み焼き風味。

結構ジャンクさ増して豚もデカい。
いつもなら金曜日は麺増しを完食するが今日は体調不良でちょっと苦しい。

びんびん豚や二郎や富士丸みたく殺伐としてなくゆったりしてる。
実際に子連れの家族も入店させるほど穏やかな接客。
富士丸なら拒否されるだろう。

ラジオ流れてるから音楽聴きながら休みながら味わう事にした。

豚は非常にデカいふわトロ豚。
バラで関内二郎の倍以上あるボリューム。
ゆっくり食べてふわふわでトロける味を堪能。

体調不良ながらも完食。

【最後に】

ジャンクさはあったがギトギトしてない。
そして、豚は関内二郎以上に美味い。
神豚と言える。

本当は麺増しにして500gにするつもりだったが辞めて正解だった。
倍盛りで全増しの汁無しでも十分満足。

びんびん豚の美味さに感謝します。
また再訪します。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com