二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】飲み物持ち込みOKでも節度を守りましょう。

飲み物持ち込みOKだから何でも良い。
そういう感覚で居ると店を不快にさせてしまいます。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

飲み物持ち込みは節度を守る大切さを解説します。

【記事を読むメリット】

何でも好き勝手に飲み物を持ち込み店に嫌な思いをさせなくなります。

【結論】

いくら飲み物持ち込みOKでも好き勝手に酒を持ち込んだり非常識な真似は最低な行為。


【理由】

飲み物持ち込みで水やお茶なら別に問題ない。
ただそれがあまりにたくさんだったり、酒だったらやはり店側は好ましくは思いません。

飲み物持ち込み可でも好き勝手に何でもってのはあまりに自分勝手すぎます。
我々は客で持ち込み可はサービスを受けてるって事を忘れてはなりません。

【具体例】

二郎インスパイアには苦情は現在ないが
参考にラーメン二郎相模大野がとても不快になってます。
詳しくはTwitter
https://twitter.com/sumo_jiro/status/1661508727449735169?cxt=HHwWgsDSrc7Y7o4uAAAA
2リットルの飲料を持ち込み不快感を与えたそうです。

具体的な量の基準がどうかは知りませんが
500ミリサイズ1本が無難かと考えます。
お酒については現在は持ち込める店をかくにしてないがやめるのが無難です。
持ち込み可でも缶ビールを堂々持ち込みは不快感マックスに与えてしまう恐れあります。

ちなみに二郎インスパイアではメニューにお酒がある店は割と多い。
豚山、田田などビールがあります。
持ち込みでお酒飲みたいならちゃんとメニューにお酒ある店で食べましょう。

【結論】

飲み物持ち込みはどんな飲み物でも良いわけでない節度を守り、あまりに非常識過ぎる飲み物^持ち込みはやめましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com