二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

びんびん豚戸田総本店 ネギ豚ラーメン+豚1枚

またびんびん豚戸田に来てしまった。
神奈川県民だがハマってしまった。

びんびん豚は最近ハマってる店で野菜の量がとんでもなく凄い。
豚もサイズが二郎以上。

野菜マシマシがどれほどか食べたくて来店しました。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【場所・メニュー】

びんびん豚
https://ramendb.supleks.jp/s/111592.html

戸田駅からOKやヤオコーがある大通りを南に行き右側にセブンイレブンがある交差点をセブンイレブン方面に行った弁当屋の隣にあります。

ラーメン(並) 900円
汁なし(並) 900円

ネギ豚ラーメン 1150円
豚玉ラーメン 1150円
ネギ玉ラーメン 1100円

※大盛+100円/倍盛+200円/麺増し+300円
ミニラーメン 800円(150gor200g・ヤサイ増し無し)

【トッピング】
豚1枚 200円
味玉・うずら・味ネギ・チーズ・のり 各100円
魚粉・生たまご・玉ねぎ・バター 各50円
カレーに変身(チーズ・玉ねぎ付きます)150円
辛に変身 100円


豚辛子 350円
缶ビール 400円
お土産チャーシュー 2500円
備考
麺量(ゆで前)並200g/大300g/倍400g

ここは埼玉県のチェーンのジャンクガレッジ出身の店主がやる店で坂戸にも支店があります。
ジャンクガレッジ同様野菜の盛りがすごく、バラ豚を使ってます。

【注文したラーメン】

ネギ豚ラーメン+ 豚1枚 1350円
無料トッピングは野菜と脂はマシマシでニンニク。
あまりに野菜が多いためネギは別皿。

【感想】

野菜マシマシは一応野菜マシを食べたことがあるか確認が入りました。
基本中の基本たが野菜は食える量をコールしましょう。びんびん豚に限らず。

私は公式Twitterで店に聞きました。
正確には不明だが1.5キロほど。
豚は枚数はラーメン二郎より少ないが豚はバラ肉でしかも分厚い。
それを3枚にした。

麺は麺量200g
野菜が大量だから麺は並にしました。

スープはなかなかコクがあります。
一見薄いようだが出汁が効いてクリーミーさもある。
豚以外に鶏からも出汁をとってる。
スッキリなんだけど後からまろやかさもしっかり出てます。

麺は縮れ麺だけどちょいツルッとしている。
二郎とは違うが程よい太さにあまりクセのない麺が程よく味に合致してる。

豚が素晴らしい。
ラーメン二郎関内の豚をデカくしたようなバラ肉。
ふんわりトロッとしていてこれは完璧。

一つ一つがデカいのでバラ肉がこれほど食べれるのは嬉しい。
ラーメン二郎より枚数少ないがサイズはあるので関内二郎の豚ダブル食べたくらいのボリュームはあると思う。

食べてる最中に地震速報が大丈夫か心配したが
びんびん豚は崩壊してません。
ちゃんと通常営業してます。

店員さんが野菜足りなかったらおかわりどうぞとまで。素晴らしい気遣いです。


完食です。

【最後に】

クリーミーなのにサッパリだけど旨みはある。
そして、野菜がたっぷり。
豚は富士丸の豚くらいあってふんわりトロトロ。

完璧です。
びんびん豚はラーメン二郎関内を超えるほど美味しいです。
是非とも来店して下さい。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com