二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】限定トッピングはコールは全部では入れてもらえない。

限定トッピングを食べたいからコール時に全部と言ったのに入ってなくてガッカリ・。

実は限定トッピングは全部では入れて貰えません。それについて解説します。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

限定トッピングは全部コールでは入らない事を解説。

【記事を読むメリット】

全部コールして限定入るだろうと思って入ってなかった悲しい想いをしなくて済みます。

【結論】

限定トッピング入れたい時は無料トッピングと別にコールする。


【理由】

理由はこれはルールというか暗黙の了解みたいなものです。
二郎インスパイアだけでなくラーメン二郎でもそうです。

例えばラーメン二郎荻窪店も限定無料トッピングを最近やってますがわざわざ公式Twitterで全部コールでは限定トッピングは入りませんと告知してます。

二郎インスパイアだと告知しない事もあるが基本的に無料トッピングで限定トッピングは別にコールしなければなりません。

【具体例】

例えば豚山にはアレって日替わり限定トッピングがあります。
これも全部では入れて貰えずコールは全部と限定を入れたい場所は全部とアレとコールしなければなりません。

ただ豚山は親切な店だからテーブルに限定のアレについて記載されてます。

麺でるも限定トッピングやる場合はあるがこれも無料とは別にコールしないと入りません。
公式Twitterに記載されてるので自分で何の限定か確認する必要があります。

いずれにせよ限定トッピングは二郎インスパイアでも無料トッピングとは別にコールする必要があります。

【結論】

限定トッピングを無料トッピングと別にコールするのは二郎系の暗黙の了解です。
必ず限定トッピングの情報を確認して無料トッピングと別にコールしましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com