二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

二郎系のコールでヤサイとコールすると野菜は増量する?

ヤサイコールで野菜が増えるかはかなり微妙なところです。

ヤサイコールで野菜が増えるかに関して店によるところが大きいです。
ただそれだと良く分からないので通常はどうかを解説します。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【結論】

基本的にヤサイコールは普通と同等の量。
増やしたい時はちょいマシが良い。
ただ店によってはヤサイコールでマシ相当な場合もある。

【解説】

ヤサイとだけコールした場合はデフォルトの量で提供される場合が多いです。
えどもんど中野を例にするとこのような感じです。

えどもんど中野
■野菜
増し>少し>(コールなし)>少なく>抜き

基本的に野菜増やしたい時は少し以上すれば良いのであって増やしたい時にヤサイとコールする必要はありません。

逆にヤサイとコールして増える店はあるにはあります。
ただ知ってる限りは直系だけです。
府中と松戸、相模大野などマシコールがない店です。
府中などヤサイコールで結構盛られます。

まだ現時点ではヤサイコールだけでマシくらいに野菜が盛られる二郎インスパイアは確認できてません。
ちょっと野菜増やしたいならちょいマシってコールするのが無難です。

【最後に】

ヤサイとコールする必要は基本的なくちょっと野菜を増やしたいならヤサイちょいマシとコールすると程よい盛り具合になります。

逆にそのままが良いならヤサイコールは不要でそのままと言えば問題なしです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com