二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】二郎系で卓上調味料を独占して使うのは恥

卓上調味料を一人で独占するのは恥な行為。

二郎系では卓上調味料が置いてあり味変やアレンジする為のものだが皆で共用して使うのが大前提です。

それを我を忘れてつい独占してしまう人もいるが暗黙の了解というより客のマナーとしてしてはなりません。




【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【結論】

卓上調味料は皆が使えるよう譲り合いながら使う。
特に限定の卓上調味料の時は尚更気を使いましょう。

【解説】

二郎系を食べると周りが見えなくなりやすいです。
そもそもラーメン二郎が話さず早く食い切る雰囲気と熱狂的マニアが居るからそうなりやすいってのはあります。

ただいくら二郎系が中毒になるとは言え周りへの配慮を忘れた行動はしてはなりません。
卓上調味料が自分の前にあり隣席の客が使いたがったらそれを寄せてあげる配慮をしてほしい。

卓上調味料を自分だけ使いまくるなど恥でしかありません。
本当に良い客は他の客の事も考えられる人です。

【最後に】

卓上調味料は皆が使うもので譲り合い使いましょう。
それこそが本当の二郎系のファンです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com