二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人藤沢】肉だらけなラーメンが凄すぎた!

肉が大量過ぎたラーメンが最強!

肉がたくさんだととても嬉しくなる。
今は物価高で豚も高くなりなかなかたくさん食えない。

でも、比較的リーズナブルに最高な豚をたっぷり食えた。豚仙人藤沢で。
では、感想を語ります。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

公式x
https://x.com/butasenfujisawa?lang=ja

藤沢駅北口のダイエー前で何とラーメン二郎藤沢の途中にあります。
なぜ豚仙人は中山、関内と本家の前に開店するのか?ライバル意識あるのでしょうか?

店はなかなか盛況で私が座った時には列もできるほど。
店員さんはとても穏やかで素晴らしい。
基本的に豚仙人はかなり接客良好です。

【注文したラーメン】

大ラーメン+豚マシ+肉カス脂 1430円

無料トッピングは野菜マシマシ、アブラマシマシ、ニンニク少なめ

【感想】

かなりの迫力があります。
野菜はマシマシで600gほど。
肉カスに豚増しだから肉だらけ。

スープはほんのりコクがある。
やや微乳化でな味です。
全然ギトギトしてないけど深みが結構あり後から旨さが広がる。

肉カス脂が結構しっかり大ぶり。
肉カスってよりほぐし豚のよう。
まるでコンビーフのようにしょっぱさに肉感がたっぷり出てる。

麺はややコシがある平打ちでかなり力強く肉の迫力に負けないでパワフルな美味しさです。

麺量が600gもあるし肉カス脂だけでも大量に肉食ったなって気になるくらい強烈です。

野菜はシャキシャキです。
ほぼもやしで硬さがあり強力な感じです。

アブラもマシマシにしたから肉カスと合わせたら悪魔的なギトギトてコッテリさが倍増する感じですかなり大ダメージ。

豚がデカい。
サイズ的には富士丸くらい。
デフォルトは一個だがかなりのインパクト。

豚仙人はブランド豚のむさし麦豚を使用。
赤身多くパサつきあったがそれでもツナみたいで味がしっかりして美味い。

パサつきある豚ってハズレ豚と言われるが豚仙人のはパサパサしても美味い。
もはや、全部が当たり豚。

最後の豚をゆっくり堪能して完食。


【最後に】

肉カス脂に豚マシは迫力がありボリュームありすぎたが豚がとても味わいが深くこんな大量に肉を入れても豚の旨さが強力に広がり大満足です。
ご馳走様でした。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com