二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【自家製麺まる太】麺増し500gで野菜マシマシで豚増ししたら破壊力ありすぎた!

自家製麺まる太はかなり破壊力あり美味い。

自家製麺まる太は好きな店だが場所と営業時間の関係でなかなか来店できない。
そんな中久々来店して麺増ししたらとんでもない破壊力で美味すぎました。



【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】

https://s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13285090/

場所は武蔵小金井駅北口から15分ほどです。
中央大附属中高の近くにあります。

【注文したラーメン】

食べログ記載より値上げしてます。
ラーメン特盛で麺量500g +豚増し+タマネギ
1500円

無料トッピングは野菜マシマシ、アブラマシマシ、ニンニク

【感想】

これはまず量がやばい。
私がいつも食べてる豚仙人でも多いがそれ以上だ。
野菜がとり皿まで用意されるほどで1キロ。
豚も豚増しは1.5枚だがこれば分厚い豚が5枚。
さらに炙られてました。

私が良く来店したからかなりサービスしてくれたのでしょう。
感謝します。


スープはより豚の出汁がきいて油っこさがない割にかなり出汁が効いてガッツリした旨さがが出てます。
以前より濃厚で美味いです。

麺は丸味があり噛むと弾力とワシワシした感もあり完成度は高い。
噛むと跳ね返るような力強さが良い。

野菜はほぼモヤシで割とシャキシャキして良い歯応えにみずみずしく1キロ近いので野菜でもかなり満腹さがマシマシですよ。


タマネギが大ぶりに刻まれてて甘みがしっなり出てる。
非乳化スープにタマネギ入れると八王子ラーメンのような味わいになる。

豚が大量で豚増しとは言え二郎の豚ダブルくらいなボリュームがある。
以前はバラ豚だったが値上げして改良をして国産腕肉を使用。

かなり肉汁が溢れてしっかりした歯応えで力強い味です。
サイズがかなりあり一個がら恐らく二郎の平均的な豚の2個分はある。

中にさらに分厚い塊の豚が入ってた。
塊豚も旨さが飛び出るほど強烈な味がして完璧に美味い。

完食しました。

【最後に】

値上げしたが以前よりラーメンの美味さのレベルは格段に高まってます。
バラ肉よりも腕肉のが自家製麺まる太のスープにあってるしより力強さが出て質の高いラーメンです。

ご馳走様でした。
美味しいラーメンを感謝します。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com