二郎系でイヤホンするのは店側だけでなく客側も不快。
二郎系ラーメンでイヤホンするとコール確認時に声が聞こえなくて回転率が下がり迷惑してるとトラブルになりますが客側のからしても不快です。
イヤホン付けて食べるのを客をどう不快にさせるかを解説します。
【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
【結論】
混んでる中イヤホン付けてるのを見るのも不快にさせる。
【解説】
いくらイヤホン付けてちゃんと食べてたとしてもイヤホン付けて食べる姿を見るだけで他の客からしたらかなり気分悪くなります。
食べてる本人は気にならないかもしれないが自分が本気で好きな店で来店されてる客にとってはとても見苦しい客にしか映りません。
トラブルにならない程度なら客がイヤホン外すように言っても構わないと思います。
本心は丼に顔ぶち込んでやりたいくらいですが。
逆に混んでるのにイヤホン付けながら食べてる客をほっとく店があるならその店は行く価値ない。
流石に最近はイヤホン禁止を提示してる店が多いが稀に客が好き勝手する店もあります。
まあこういう店はほっといても潰れます。
そのくらいラーメンにイヤホンは最低な行為です。
【最後に】
ラーメンをイヤホン付けながら食べるのは客から見ても不快でしかありません。
イヤホン付けながら自分の好きなラーメンを食べてる人が居たら侮辱されたくらいに気分悪いものです。
自分の好きな店で混んでるのにイヤホン付けながら食べてる客が居たらどう感じるかを考えればご理解出来ると思います。
ラーメンは余計な真似せずにひたすら味わう事が気持ち良い客です。
気に入ったらクリックお願いします。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com