季節代わりだと二郎系のメニューは変化する。
二郎系のラーメンは季節限定メニューも多いです。
うっかりすると食べようと思ったら食べ逃してしまう事もあります。
季節限りのメニューが変化するタイミングを解説します。
【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
【結論】
季節限定メニューが変わるタイミングは
6月から7月になる時や8月から9月、新年度などが多いです。
冷やし中華、つけ麺、味噌ラーメンなどが季節ものになるパターンが多い。
【解説】
全てがこうとは限りませんが春から夏に変わる7月になった時と秋シーズンになる9月になる時は良く変わります。
良く変わるのは秋になると夏季限定のつけ麺や冷やし中華が無くなるのが多いです。
つけ麺に関しては近年は年中扱う店も多いが冷やし中華の場合は知る限り年中扱ってる店はないので特に逃すと二郎系の冷やし中華自体年内食べられなくなるから中華が必要です。
逆に寒い冬だと味噌ラーメンや辛い系が季節限定になりやすいです。
ただ辛い系や味噌もインスパイアだと年中出す店も多いです。
二郎系の冷やし中華や冷やしまぜそばなど特に逃す他の店でもと食えなくなるので要注意。
近年は猛暑だから9月中旬くらいまでやったり、暑い日に突発的にやる事もあります。
【最後に】
・春から夏、夏から秋になる時に季節限定は変わる傾向。例えば夏から秋なら9月になったタイミング。
・冷やし中華など冷やし、つけ麺、味噌ラーメン、辛い系などが季節ものな事が多い。
・特に冷やし中華など冷やし系はどの店でも夏季しか提供しない傾向だから逃すとその年は食えなくなる。
二郎系ラーメンも季節で変化します。
その変化するタイミングを知り季節限りのラーメンを楽しみましょう。
気に入ったらクリックお願いします。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com