本日は東京都新宿区よりラーメン豚に恋してる新宿歌舞伎町店さんの一杯をレポートします。
前回はオープン日に来店し豚恋ラーメンを食べましたから今回はまぜそばを食べました。
では、行ってみよー。
お店到着
12時ちょっと前だがさほど混雑なく席も空いてました。
食券の買い方
タッチパネル式券売機でタッチパネルで食べたいラーメンを選びます。
その際にタッチパネルで無料トッピングの量を選ぶのです。
マシマシは可能。
選んだら最後にお金を入れてください。
カウンターの様子
七味唐辛子、お酢、カエシ、黒胡椒、マー油、食べるラー油が置かれている。
店員さんは女性の方と厨房には外国人スタッフが。
新宿周辺はラーメン大大久保や豚山高田馬場など外国人店員が多いが場所柄だろうか。
近くに大久保があるからかな。
とても雰囲気は良くジロリアンでなくても手軽に食べれます。
肉肉肉豚まぜそば
1500円
無料トッピングは野菜マシマシ、アブラマシマシ、ニンニク少なめ。
きたー!ドーン!
野菜マシマシは600gだから少な過ぎず多過ぎずってとこだが豚肉に迫力があります。
肉肉肉豚まぜそばは豚が6枚になるからなかなかボリューミーだ。
全体像
いかにもジャンク感が漂う感じでアブラと豚がたっぷりでとても食欲そそられます。
スープ
ラーメン食べた時は乳化だったが意外にもタレはデフォルトはしょっぱ味が溢れて非乳化だ。
全然ジャンクさもなくスルッとした味です。
ヤサイ
ヤサイは結構クタっとして丼の底にもしっかり詰まっててタレがしっかり染みてるからキリッと濃い醤油味が出て鍋に入れたもやしのような美味さです。
めん
軟めでクネってしな縮れ麺。
程よい硬さで混ぜやすく味が麺全体に行き渡り大満足です。
味変
生卵に食べるラー油、お酢、カエシを入れて麺にかけたら一変して旨辛で酸味とキリッとした塩味がきいて良い感じにジャンクさ出て気に入りました。
まぜそばは味変は必須です。
ブタ
ブタは6枚で腕3枚にバラ3枚という豪華さ。
腕はささみのように淡白で締まっている。
バラは硬さあるが良い具合にアブラがとろけて濃さが丁度良い。
神豚とまではいかないが全体的にブタ安定感があり一定の満足は得られます。
そこそこ良い出来です。
最後に味変
マー油と食べるラー油入れたらよりコクが出て程よく辛さが出て美味い!
ライスもあったから入れたら美味かっただろうなと想像しました。
完食です。
見た目はジャンクだが意外なほど非乳化で油っこさが少なかった。
これは肉をたくさん食いたいけどボリュームあり過ぎは嫌だって細かい好みがある人は合います。
ネックがあるとすればやや周辺の二郎系に比べればコスパが良くないとこです。
まだオープンしたてなのもあるし豚ギャングさんも関わったお店ですから今後より値段に見合うラーメンに進化するのを期待します。
とは言えクセはないし新宿って場所柄で呑んだ後〆にまぜそばを食べたらとても美味そうです。
ご馳走様でした。
ラーメン豚に恋してる 新宿歌舞伎町店
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-26-7 カワノビル 1F
アクセス
西武新宿駅より徒歩1分
西武新宿線『西武新宿駅』(155m)
電話 03-6302-1930
営業時間 11:00〜翌5:00
駐車場
駐車場なし
オープン日 2024年11月18日
気に入ったらクリックお願いします。
【ブログやってる人】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com