台湾まぜそばは最近は二郎系でも提供する店が多い。
確かに台湾まぜそばは関東の二郎系でも提供する店増えてます。
豚星。、ぶっ豚、づかちゃんなど。
でも、二郎系の台湾まぜそばはトッピング内容など異なる事がありますからコールパターンなどを解説します。
【結論】
二郎系の台湾まぜそばは野菜が無料トッピングに無いことが多い。
痺れが増せたり、野菜が別皿な事もあります。
【解説】
台湾まぜそばは台湾ミンチを乗せた元々は名古屋メシとされるラーメンです。
ネギ、ニラ、魚粉などが乗ったまぜそばになります。
近年は関東の二郎系でも多く目にする機会も多いがトッピングコールがラーメンと異なる事が多いです。
無料トッピングは野菜以外が増せる事が多いです。
例えば豚風。では台湾まぜそばは野菜は増せずにホアンジャオやマヨネーズが増せます。
台湾まぜそばは味そのものを楽しむコンセプトだから野菜は増せないものだと思われます。
一方でづかちゃんの台湾まぜそばだと野菜かライスが選べ別皿提供。
レギュラーメニューに台湾まぜそばがあるぶっ豚では野菜は増せるが別皿提供されます。
台湾まぜそばは他のラーメンと無料トッピングが異なる前提で注文した方がベターですね。
【最後に】
台湾まぜそばは味そのものを味わうラーメンで野菜を増せない事が多いからたくさん食べたい方はその分麺量増せたり、ライスをつけたりするのを推奨します。
気に入ったらクリックお願いします。
【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com