
ラーメン二郎関内を思い出す美味いラーメン。
#Ramen045は今年に町田で新規オープンした店です。
まだ店主さんに聞いたわけではないがラーメン二郎関内出身らしいです。
ちなみに関内二郎出身の店はいくつかあります。
福岡県の「ラーメンピース」、千葉県の「Boo Boo太郎」は関内出身ですね。
さて、#Ramen045は店名に横浜市の市外局番の045が付いてるからやはりラーメン二郎関内を意識してるのでしょう。
ここの店は二郎系ではルールが変わっており食券を買い番号が呼ばれてからトッピングコールをして自らお盆に乗せて着席します。
フードコートのような感じですね。
ニンニク、アブラ、野菜を増せてマシマシは対応してます。
注文したラーメン
大豚ラーメン(ぶた5枚)1320円
麺増し(小半分程度)120円
合計 1440円
無料トッピング
野菜マシマシ
アブラマシマシ
ニンニク少なめ

着丼
見た目は思ったよりおとなしめな盛りです。
ですが、決して少なすぎる事はない。
バラ豚の感じはモロにラーメン二郎関内ですね。

スープ
関内出身だから乳化をイメージしたがどちらか言えば非乳化よりなスープ。
ちなみに私はラーメン二郎関内は数回来店しました。ただし、7年前です。
今の関内がどんなスープかは知らないがこのスープは関内二郎とは遠い味わいだがマイルドでちょっぴりしょっぱく独特で美味しい。
二郎で例えれば関内より府中二郎に近いかも。

アブラ
塊が大きくふわふわ。
野菜に絡めればこってりして甘く美味しい。
野菜
マシマシで500g程度でそこまでマシマシ度は高く割とクタってしている。
関内はもっとシャキシャキだった記憶がある。
キャベツが割とたくさん入っており厚切りもされてざっくりして甘い。

麺
麺増ししたから530g程度。
デロんとしておりクネってしてる。
ややうどんのような柔さだがこのウェーブがかった感じがありスープに合ってて素晴らしい。

味変
七味唐辛子、お酢。
七味でパンチを出してお酢で酸味。
麺増しだからこそピリ辛で酸っぱくすればより食えるのだ。

豚
薄いバラ豚。
こ、これは完全にラーメン二郎関内の豚そのもの。
薄いバラ豚が5枚です。

ちょっとペラペラすぎるかもしれないが
その代わり最高レベルなトロトロさでトロけるほど。
まさに私が昔にラーメン二郎関内で食べた豚です。
もうかつて関内で食べた時を思い出して感激です。
ちなみに関内で数回は夜にファーストロットで食べました。

完食です。
【最後に】
ラーメン二郎関内を昔に食べたから関内と比較はなかなか難しいが恐らくやや関内より非乳化です。
豚は完璧に関内リスペクトでふわふわなバラで文句なしですよ。
有料麺増しもあったしおとなしめな盛りでラーメン二郎関内に似てるも独自なラーメン。
店員さんは非常に元気で親切丁寧だし高評価です。
再訪は確定ですね。
ご馳走様でした。
住所
東京都町田市原町田4-5-21 MSM町田Ⅱ 1F
交通手段
JR横浜線町田駅ターミナル改札口より徒歩4分
町田駅から252m
営業時間
11:00 - 15:00
18:00 - 22:30
気に入ったらクリックお願いします。
【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com