行きたい店の公式SNSアカウントの更新頻度はどれくらいだろうか?
毎日?たまに?もしくは殆どされてない?
公式アカウントの更新頻度も良し悪しを見分けるポイントです。
【結論】
公式アカウントがほぼ更新されたないような店はあまり良い目には合わない。
結構な頻度で質が低い傾向にあります。
【解説】
公式アカウントは客側がお店を知るために重要なツールです。
店舗アカウントがマメに更新されるかは店が良いか判断材料になります。
毎日アカウントが決まった時間に更新されてる店は概ね良い。
毎日更新されるアカウントは早い店は朝7時くらいにはされており、遅くても昼前に更新しされてます。
問題は公式アカウントがあるにも関わらず大事なほぼ更新されずに臨休や移転などの情報すら更新されない。
こういう店は悪い店な可能性が高いです。
実際に今年に体験した私の事例で言えば
BUTAKIN御茶ノ水店が歌舞伎町店への移転の公式x情報が全く更新されておらず間違えて既に閉まった御茶ノ水店に来店しました。
もちろん、クレームをBUTAKINのアカウントにつけたらちゃんと謝罪がきました。
こういういい加減な姿勢で公式アカウントをやってる店は時間もいい加減だし、ラーメンも期待出来ません。
いきなり臨休してたり、無料トッピングの内容もきちんと告知されてないからトラブルになったり、丁寧な接客も期待出来ません。
かなり横柄だったり、ワンオペで人手不足で余裕が無かったり。
これで美味いラーメンを気分良く食べるなどほぼ幻想でしょう。
こういうアカウント一つを見てもクオリティが高いか低いかを見分けられます。
【最後に】
店舗の公式アカウントが殆ど更新されてないような店は避けましょう。
逆に良い店はほぼ毎日更新してます。
気に入ったらクリックお願いします。
【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com