ビジネスマンがお昼休みに二郎系を美味しく食べるには3つのコツがあります。
二郎系も都心にかなり増えてますしランチでも食べられますが美味しく食べるためにはコツが大事です。
【結論】
1、行列の無い店を選ぶ
2 、ニンニクを増しすぎない
3、なるべく控えめにあっさりな味を選ぶ
【解説】
1、行列の無い店を選ぶ
仕事の昼休みが1時間としたら行列で30分もかかったらそれだけで休める時間が無くなります。
早く食えば良いだろうと思うかもしれないでしょう。
仮に行列店で早く完食して午後に間に合ったとしても早食いで二郎系を食べた身体を充分な休息せずに仕事は支障をきたす恐れがあります。
なるべく混んで無い店でゆったり食べましょう。
2、ニンニクを増し過ぎない。
これは想像しやすいですよね。
二郎系のニンニクは店によるが基本的に食べたら臭います。
午後から仕事なら尚更ニンニク増すのは控えましょう。
3、なるべく控えめにあっさりな味を選ぶ
余程の強力なフードファイターでない限り量は控えましょう。
二郎系は他のラーメンと違って腹壊しやすい。
普段は大以上を完食出来てもミニや小にするくらいが丁度良いです。
マシ具合もあまり無茶に全マシマシなどはオススメしません。
さらに味も比較的あっさり系を選ぶ方が午後の仕事に影響しないです。
富士丸みたいなギトギトしたのは結構重いから出来れば控える方がベター。
【最後に】
ビジネスマンがランチに二郎系を美味しく食べるコツ3選を解説しました。
ランチに二郎系が食える嬉しさは分かる午後からの仕事に支障をきたさないような食べ方をしましょう。
気に入ったらクリックお願いします。
【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com