二郎系は作る人が違えば同じラーメンでも味が変わる。
二郎系は奥深く作り手によっても味が変わります。
ちょっと上級者向けの美味いラーメンの味わい方で作り手が変わった時に二郎系を味わうコツを解説します。
【結論】
ある程度来店した店で作り手のラーメンの味を知り、好きな味の作り手で食べると自分が美味いラーメンを味わえる。
【解説】
作り手による味の違いはある程度来店しないと分かりませんから何度か来店して違いを知りましょう。
ある程度常連になってから
「○○が居るのはこの日」
ってのが分かってきます。
そして、いつもの店員さんと違う日に来店してラーメンの味の違いを味わう事で新たな美味さを感じられます。
作る人が違うと味が違うのでそれに合わせたトッピングにするのもオススメです。
味が濃かったらカラメをしなかったり、逆に薄ければカラメにするなどラーメンを作る店員さんによってトッピングを変えて自分なりにカスタマイズした方が美味しく食べれます。
ただ全く最初ならまずは調整なしに食べた方がベターです。
その人の味を直に感じるのを優先させましょう。
【最後に】
いつもの店でも作る人が変わる日を狙って食べるのは個性がある美味さを発見出来ます。
ぜひある程度常連になった店でトライしてみましょう。
気に入ったらクリックお願いします。
【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com