
牡蠣ベースのタレで牡蠣そのもの食べてるような濃い味で旨味があるならギトギト過ぎない良い味わい。
BUTAKIN歌舞伎町店でまぜそばの牡蠣ベースの感想を書きます。

13時過ぎに来店。
空いてるがそこそこ来客あり。
ラーメン二郎歌舞伎町店が休みだからだろうか。
店員さんは3名で
「いらっしゃいませ」
と明るく気持ち良い挨拶。
中には二郎慣れしてない客も居たが
めちゃくちゃ丁寧に説明してた。
二郎系とは思えない気持ち良い店です。

卓上には七味唐辛子やお酢など二郎同じみな量。
丁度店員さんが補充しており、細かい気配りが伺える。
野菜、ニンニク、アブラはマシまででマシマシするにはマシマシ券をな購入する必要があります。

注文したラーメン
まぜそば小 1300円
マシマシ券 150円
合計 1450円
値段はちょっと高めかなって感じた。
まぜそばは歌舞伎町店のみのサービスで牡蠣味に変更出来るので食券渡した時に牡蠣変更を伝えた。
トッピングコールは最初に聞かれる。
野菜マシマシ
アブラマシマシ
ニンニク少なめ

着丼
野菜マシマシはさすがにたっぷり。
有料なだけありますね。
アブラもこれでもかってほどな量。
アブラの塊がゴロゴロでこれは凄い。

スープ
牡蠣の味が全面に出ていてまるで牡蠣食った時の汁が広がる感じ。
スープ自体は非乳化で二郎系にしてはライトでしょう。
タレの味をあまり強烈過ぎないで牡蠣の味が感じられるように絶妙なバランスで仕上がったスープです。
二郎系では珍しい牡蠣味に感激を覚えた。

野菜
量は700gほど。
青臭くもないし、シャキ加減も良い。
有料なだけあって良いモヤシですね。
コシがありキレ味が抜群にみずみずしい。
ほぼモヤシだがたまにキャベツが厚切りでざっくり甘味が飛び出す。
このくらいな盛りこそ私が満足出来る量。
有料とは言え野菜マシマシだけは必須。

アブラ
大きな塊がゴロゴロとしている。
デカい分混ぜた時にギトギトさが半端ない。
野菜に混ぜたらゴマダレドレッシングみたいにこってりになるし、麺や卵に合わせるも良し。
元が控えめなスープだからギットリさも丁度良い加減になりますね。

味変
胡椒と七味唐辛子をかけました。
ピリッと香ばしくスパイシーさが良い。
ややライト過ぎるから丁度良い刺激。
まぜそばに味変は必須ですね。

麺
割と二郎系にしては滑らかさがあり。
少しクネってしている。
あまり弾力性は高くないもののしっかり味に絡んで居ます。
割と無難な印象でした。
生卵とアブラを混ぜ合わせたら結構ズッシリさが出てきましたね。

豚
二郎系には珍しいほぐし豚。
ほぐれ具合が半端なく野菜や麺に絡んで肉感バッチリと出る。
味はかなり塩っぱめでパサパサ。
この感じは富士丸に結構近い味です。
体感で豚の量が結構多い。
富士丸食べなくても豚の威力を充分体感できますよ。

アブラマシマシで野菜マシマシだから最後は結構重さが際立った。
完食です。
【最後に】
全般的に牡蠣の味が行き渡って魚介っぽい。
ライト何だけど旨味は抜群でバランス良い。
店員さんの
「ありがとうございました」
も心地よい。
ほぐし豚も絡めると最後に破壊力抜群。
値段が高いのがちょっと欠点。
ただ選択肢にするのはあり。
夜中までやってる上に混まない。
ランチでなく夜にガッツリと特大ラーメンで食べに行きたいです。
【店舗概要】
店舗名:BUTAKIN 新宿歌舞伎町店
所在地:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-11-8 TC第7カブキチョウビル
営業時間:11:00〜翌5:00(L.O.翌4:30)
電話番号:03-6380-3315
オープン日:2025年7月1日(火)
席数:20席
気に入ったらクリックお願いします。
【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com