
どこか懐かしい。
旧ラーメン二郎めじろ台食べた事はないけど
非乳化で麺はワシワシ。
豚は赤身とアブラ身バランス良い。

お店到着
18時開店の15分前に来たら1番乗り出来ました。
本家二郎なら恐らく15分前では1番乗りは出来ないでしょう。
店員さんは2名で女性と男性でした。
男性の方は新人のようで女性の方からいろいろ指導されてましたね。
雰囲気はとても入りやすい。
女性一人客も来店しました。

注文したラーメン
大ラーメン 1250円
ぶた 350円
合計 1600円
本当は限定Cで牛乳カレーラーメンにするつもりだったが何と品切れな事。
仕方ないから通常のラーメンにしました。
普通のラーメンも好きだから問題なし。
旧ラーメン二郎めじろ台の味が受け継がれてるラーメンが食えるってだけでも嬉しい。

トッピングコール
全マシ
野菜マシマシは有料で可能だが2キロくらいな量になり一度見事に撃沈したのでしてない。
野菜マシでも充分良い盛り。
本家のマシマシ相当はありそう。
隣の女性客に
「凄い量ですね」
と言われて頷いた。

スープ
相当な非乳化でかなりサラーってした味。
懐かしいような味わい。
ラーメン二郎めじろ台自体食べた事ないが
感じからして三田本店に味わい似てる。
ブログ始めてから三田本店は数回食べた経験があります。
二郎受け継いでるかベビーかと思いきや意外に重くない。
昔のめじろ台の味を知らないがライトさがあり旨味は効いてる。
ラーメン二郎めじろ台を受け継いでるのだろうと感動。

ニンニク
細かい刻みニンニク
辛味がパンチ与えて、細かいからこそ全面にピリッとする。
アブラ
旧ラーメン二郎めじろ台の名物の黒ダイヤ
味付きだからしょっぱさ効いて塊もそこそこサイズあるからギトギト。
かなり非乳化だから旨味プラスさせるにピッタリ。

野菜
かなりガリガリして硬め。
ほぼモヤシです。
一見したら盛り少なく見えたが丼デカくしかもスープ内にたっぷり野菜が入ってた。
マシマシしなくても600gくらいはあります。
ちょっと硬さはあるが量は満足。
アブラに合わせたら旨さ倍増。
紅生姜もあるので酸味も良いアクセント。

麺
麺は450gです。
ウェーブかがってて平打ち。
滑り込むような味でくねってしてワシワシしてる。
きしめんって感じもしてさっぱりな非乳化にも合ってる。
ワシワシさは二郎を受け継いだ味わいでしょう。

豚
ラーメンめじは日によって豚が変わるのが特に。
しかもブランド豚を使います。
今日のは赤身多くてほぐれるパサつきあります。
けど中に肉の旨味ががっちりします。
脂身もあってギュッと豚の旨味がダイレクトにきますね。
そして、豚自体も二郎の豚2個分くらいにデカい。
旨すぎました。

中にはたっぷりアブラの乗りが良い豚も。
マグロの大トロ食べたような気分。
ギューってきて美味い。
そうこうしてるうちにお隣の女性客が完食。、私に頭下げて退店されました。
私は大食いYouTuberと勘違いされたのだろうか?
野菜もスープ内から出てきて充分満足な量。
そして、全体的にライトで良かった。
完食です。
【最後に】
残念ながら牛乳カレーラーメンは食えなかった。
でも、初代ラーメン二郎めじろ台譲りの非乳化でライトな味わいや黒アブラのしょっぱくどろっとした味わい。
盛りも良かったし、豚も赤身と脂身バランス良く強力に旨味がある。
旧ラーメン二郎めじろ台の良さを受け継いだ美味いラーメンでした。
ご馳走様です。
ラーメンめじ仙川
住所
東京都調布市仙川町1-21-24
交通手段
京王線 仙川駅 徒歩4分
仙川駅から285m
営業時間
月・火・水・木・金・土
11:00 - 15:00
18:00 - 23:00
日
11:00 - 18:00
ラーメンめじ
https://x.com/ramen_meji?lang=ja
気に入ったらクリックお願いします。
【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com