二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

二郎インスパイア店のルールを解説します。もっとも最近は二郎系ラーメンの食レポが多いです。

【ラーメンめじ仙川店】大汁なしで豚がパワフル過ぎた!

これは豚の破壊力ありすぎる!
肉厚でジューシー。

野菜もかなりたっぷり。
抜群なボリュームでした。

有給を使って府中で花見して来店。
有給でも使わなきゃ平日にラーメンめじはいけない。

花見をして呑んだので酔って来店。


店員さんは男性一名。
愛想が良いしとても丁寧。

限定の牛乳カレーラーメンを購入したが
売り切れ。
やはり、なかなか食うのが難しいみたい。

限定分は返金して貰い。
注文したのは
大ラーメン 1250円
ぶた 350円
汁なし 150円
サービスの魚粉アブラ 10円
合計 1760円



無料トッピング
全マシ

結構盛られてます。
マシマシ券買えば野菜マシマシ出来るが充分な盛り具合。


スープ

スープは濃いめでかなりキレってした味。
全体的にはしょっぱみ強いかな。

旧ラーメン二郎めじろ台を食った事ないから何とも言えないが非乳化で醤油味が抜群に効いてる。

ズッシリしてないけどもシャープさがあり豚の旨味がギッチリして美味いですね。

初代ラーメン二郎めじろ台から受け継がれし味わい。感動しますね。

アブラ

初代ラーメン二郎めじろ台の黒ダイヤ
プルプルで塩っぱい。
汁なしに混ぜればこってりで塩っぱみ溢れる。

紅生姜

酸味が効いてツーンと直に来ます。
汁なしに抜群。

ニンニク

辛味が結構ある。
二郎らしいパンチがでます。

野菜

野菜マシでも600gほどはある。
結構硬めでガリガリってしている。

もうちょいクタさが欲しかったがガリってして力強い味もまた良い。
キャベツは僅かでほぼモヤシ。

充分な盛りですね。


平打ちでスベスベしてウェーブがかってボキボキ。
二郎らしい麺の味わい。

旧ラーメン二郎めじろ台を受け継いだ店なだけあってしっかりワシワシ。
小麦の味がパツンって出ている。

直系二郎の麺を食べてる感じ。
非乳化スープだからより直系感出てますね。
美味い、美味い!


デカ豚が4枚
2枚プラスで350円とラーメン二郎の豚マシに比べたら高い。

だが、しっかりとサイズがあり恐らく二郎の豚ダブル相当はある。

しかも、「ラーメンめじ」はブランド豚に拘ってる。

赤身部分もギューってして旨さ抜群。
脂身部分はジュワーって肉の旨さが直に効いてる。

全体的にジューシーでかなりパワー感が溢れる味。
神豚なのは間違いない。


別皿の野菜を全て入れた。
凄いスープの塩っぱみがついてキレッキレで美味い。

まるで野菜炒めのよう。
まだ食べ切ってない豚と合わせたら強烈すぎるボリューム。

かなり腹一杯になってきた。
とにかく今日の豚はデカい。
そしてどれも肉の強烈さがありパワフル。


完食しました。


【最後に】

スープは切れ味抜群。

野菜の盛り良く豚が厚くてどれも強力にステーキみたいなジューシーさです。

本当は〆ご飯を注文しようとしたが流石に満腹。
相当な破壊力あって美味かったです。

ご馳走様でした。

ラーメンめじ仙川
住所
東京都調布市仙川町1-21-24

交通手段
京王線 仙川駅 徒歩4分
仙川駅から285m
営業時間
月・火・水・木・金・土
11:00 - 15:00
18:00 - 23:00

11:00 - 18:00

ラーメンめじ
https://x.com/ramen_meji?lang=ja

投げ銭の応援を宜しくお願いします。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村



【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。






お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com