
最初に謝ります。
撃沈しました。
胃の調子が急に悪くなり野菜を少し残してしまいました。
お詫び申し上げます。
何か気温の変化で不調になったと思われる。
胃が何かムカムカしておかしな状態。
もっと体調管理せねばならない。
無理すれば食えたかもしれないが嘔吐の危険があったため断念。
汁なし坦々麺は意外と辛さは控えめ。
辛くする券買ったがピリッとする程度。
豚はパサ気味だが非常に淡白で丁度良い味わい。

ラーメン二郎仙川
そこまで並びない。
撃沈したから二郎なんか食ってたらもっと叩かれた。
もちろん、ラーメンめじでも許されない。

「ラーメンめじ」に1番乗り。

大ラーメン 1250円
限定B 200円
辛 100円
ぶた 350円
合計 1850円
仙川二郎に比べれば高い?
いや、値段で選びません。
もちろん看板でも選ばない。
私は「ラーメンめじ」が食いたい。

しっかり盛られてますね。
良い盛り具合。

スープ
濃厚で胡麻がかなり効いてる。
ナッツや生卵が入っておりこってりとトロトロな味。
意外にも辛さは控えめ。
辛券を買ったがそれでもちょっと痺れる程度ちですね。
もうちょい辛味が欲しいとは思う。
でも、クセがない分非常に馴染みやすい味。

麺
麺はウェーブ効いて良く絡みます。
ポキポキとして辛味に負けないしっかりした味。
二郎っぽくワシワシとしてる。
良い感じにパワフル。

野菜
野菜マシでも600g以上はあります。
硬めな茹で加減でガリガリって味わい。
ほぼモヤシで辛味を混ぜるとまるでスタミナ炒めのようなボリュームもありますね。
キクラゲは非常に合って中華っぽい。

豚
分厚いけど今日のは赤身多く淡白。
ジューシーさは少ないがスッキリさが強くこれはこれで良い。
イメージ的には富士丸の豚の感じにちょっと近い味わいですね。

後半に何か胃の調子がおかしい。
無理すれば食えそうだが無茶して嘔吐したらそれこそヤバい。
大ラーメン注文して恥だが野菜少し残してリタイアします。
本当に申し訳ございませんでした。
【最後に】
今回は撃沈しました。
申し訳ございませんでした。
とは言え、汁なし坦々麺は辛さ控えめで胡麻が効いてまろやかで美味い。
豚は今日のは非常に淡白だがこれはこれで好き。
次は体調整えてリベンジします。
ラーメンめじ仙川
住所
東京都調布市仙川町1-21-24
交通手段
京王線 仙川駅 徒歩4分
仙川駅から285m
営業時間
月・火・水・木・金・土
11:00 - 15:00
18:00 - 23:00
日
11:00 - 18:00
ラーメンめじ
https://x.com/ramen_meji?lang=ja
気に入ったらクリックお願いします。
【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com