二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

二郎インスパイア店のルールを解説します。もっとも最近は二郎系ラーメンの食レポが多いです。

【ラーメンめじ】汁なし坦々麺は意外に辛さは控えめでコクがある。

最初に謝ります。
撃沈しました。

胃の調子が急に悪くなり野菜を少し残してしまいました。
お詫び申し上げます。

何か気温の変化で不調になったと思われる。
胃が何かムカムカしておかしな状態。
もっと体調管理せねばならない。

無理すれば食えたかもしれないが嘔吐の危険があったため断念。

汁なし坦々麺は意外と辛さは控えめ。
辛くする券買ったがピリッとする程度。
豚はパサ気味だが非常に淡白で丁度良い味わい。

ラーメン二郎仙川
そこまで並びない。
撃沈したから二郎なんか食ってたらもっと叩かれた。
もちろん、ラーメンめじでも許されない。



「ラーメンめじ」に1番乗り。

大ラーメン 1250円
限定B 200円
辛 100円
ぶた 350円
合計 1850円

仙川二郎に比べれば高い?
いや、値段で選びません。
もちろん看板でも選ばない。

私は「ラーメンめじ」が食いたい。

しっかり盛られてますね。
良い盛り具合。

スープ

濃厚で胡麻がかなり効いてる。
ナッツや生卵が入っておりこってりとトロトロな味。

意外にも辛さは控えめ。
辛券を買ったがそれでもちょっと痺れる程度ちですね。

もうちょい辛味が欲しいとは思う。
でも、クセがない分非常に馴染みやすい味。


麺はウェーブ効いて良く絡みます。
ポキポキとして辛味に負けないしっかりした味。

二郎っぽくワシワシとしてる。
良い感じにパワフル。


野菜

野菜マシでも600g以上はあります。
硬めな茹で加減でガリガリって味わい。

ほぼモヤシで辛味を混ぜるとまるでスタミナ炒めのようなボリュームもありますね。

キクラゲは非常に合って中華っぽい。

分厚いけど今日のは赤身多く淡白。
ジューシーさは少ないがスッキリさが強くこれはこれで良い。

イメージ的には富士丸の豚の感じにちょっと近い味わいですね。


後半に何か胃の調子がおかしい。
無理すれば食えそうだが無茶して嘔吐したらそれこそヤバい。

大ラーメン注文して恥だが野菜少し残してリタイアします。
本当に申し訳ございませんでした。


【最後に】

今回は撃沈しました。
申し訳ございませんでした。

とは言え、汁なし坦々麺は辛さ控えめで胡麻が効いてまろやかで美味い。
豚は今日のは非常に淡白だがこれはこれで好き。

次は体調整えてリベンジします。


ラーメンめじ仙川
住所
東京都調布市仙川町1-21-24

交通手段
京王線 仙川駅 徒歩4分
仙川駅から285m
営業時間
月・火・水・木・金・土
11:00 - 15:00
18:00 - 23:00

11:00 - 18:00

ラーメンめじ
https://x.com/ramen_meji?lang=ja

投げ銭の応援を宜しくお願いします。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村



【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。






お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com