富士丸はアブラっこ過ぎるしボリュームあり過ぎる。
富士丸は美味いとされるし、実際に人気です。
ですが、かなりクセがあり万人受けする味ではないです。
富士丸のラーメンのデメリットな部分を解説します。
【結論】
非常にオイリーで重い味わい。
豚はデカいがパサパサしてしょっぱい。
あっさりな二郎系に慣れた人には重すぎる。
【解説】
富士丸は一言で言えばギトギトし、しょっぱいデカ豚、麺量が多い。
二郎インスパイアでもインパクトはあるが私は万人受けなラーメンでは無いと思います。
結構重くて私でも小で満腹になります。
豚もサイズある上に硬くてかなり塩っぱくパサパサ。
麺量はありボキボキしている。
恐らくラーメン二郎直系好きにはベストでないかと思います。
クセはかなりありますね。
ただ一部だがあっさりしたラーメンもあり。
私が西早稲田店で食べた味噌ラーメンは意外にあっさり。
https://jiro26.hatenablog.jp/entry/2025/02/03/213613
他の二郎系で比較的あっさりしたラーメンを余裕で完食した方も富士丸はちょっと警戒した方が良いです。
富士丸直系でなく富士丸から派生したインスパイアならアッサリしたのもあります。
富士丸系の「俺の生きる道」出身な店主の「マジックの道」
富士丸系とは思えないほど軽い味わいでした。
https://jiro26.hatenablog.jp/entry/2026/01/22/202106
富士丸のアブラっこさは苦手だけど富士丸っぽいラーメン食いたい。
「マジックの道」のような店のラーメンを食うのも手ですね。
【最後に】
富士丸はラーメン二郎直系に負けないくらいギトギトしてデカ豚。
普段からさっぱりな二郎系に慣れて食べてる人にはあまり相性が良くない。
富士丸系のラーメンにはあっさり系ラーメンを提供する店もあります。
富士丸は良い意味も悪い意味でもとことんインパクトを追求したラーメンだと思ってます。
気に入ったらクリックお願いします。
【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com