二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

二郎インスパイア店のルールを解説します。もっとも最近は二郎系ラーメンの食レポが多いです。

二郎系で食べる量はラーメンによって変えよう

二郎系の食べる量はどの店でも同じでしょうか?

どの店でも同じ量にするのは実はオススメしないです。
美味しくラーメンを食べることが出来ないかもしれません。

何故、どの店でも同じ量にするのが良くないかを解説します。


【結論】

二郎系は味の傾向も店によっては違うし、
無料トッピングの盛り具合も違う。

二郎系は店によって違うから量は変えた方が良いです。

【解説】

二郎系って味が結構店により違います。
いちいち言わなくても感じてるでしょうが。

その中には自分が好きな味わいってわけではありません。
苦手な味だと例えば非乳化でいつも麺量450gほどの大ラーメンを食べてた。

でも、乳化系が苦手なのに大ラーメンにしたら撃沈してしまう事態になりえます。

私の場合は富士丸のアブラがギトギトした味が苦手です。
他の店では大ラーメンでも富士丸だと小にします。

後は盛り具合も違うので。
私はいつもは野菜マシマシだが、
野菜が多い立川マシマシだと野菜マシにしています。


【最後に】

二郎系の食べる量や盛りは自分の好みになるようにしましょう。

自分と店のラーメンを意識した量にする事が大事です。

投げ銭の応援を宜しくお願いします。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村



【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

noteやってます。
https://note.com/jiro2600






お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com