二郎系の食べる量はどの店でも同じでしょうか?
どの店でも同じ量にするのは実はオススメしないです。
美味しくラーメンを食べることが出来ないかもしれません。
何故、どの店でも同じ量にするのが良くないかを解説します。
【結論】
二郎系は味の傾向も店によっては違うし、
無料トッピングの盛り具合も違う。
二郎系は店によって違うから量は変えた方が良いです。
【解説】
二郎系って味が結構店により違います。
いちいち言わなくても感じてるでしょうが。
その中には自分が好きな味わいってわけではありません。
苦手な味だと例えば非乳化でいつも麺量450gほどの大ラーメンを食べてた。
でも、乳化系が苦手なのに大ラーメンにしたら撃沈してしまう事態になりえます。
私の場合は富士丸のアブラがギトギトした味が苦手です。
他の店では大ラーメンでも富士丸だと小にします。
後は盛り具合も違うので。
私はいつもは野菜マシマシだが、
野菜が多い立川マシマシだと野菜マシにしています。
【最後に】
二郎系の食べる量や盛りは自分の好みになるようにしましょう。
自分と店のラーメンを意識した量にする事が大事です。
気に入ったらクリックお願いします。
【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
noteやってます。
https://note.com/jiro2600
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com