二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

二郎インスパイア店のルールを解説します。もっとも最近は二郎系ラーメンの食レポが多いです。

閉店時間寸前の行列店は避けた方が無難

「閉店寸前なのに行列があるけど並ぼう」
あまりオススメはしないです。

なぜ二郎系で閉店寸前に行列に並んでラーメン食べようとするのが良くないかを解説します。


【結論】

食材切れで食べれない可能性がある。
行列が長過ぎて店がオーダーストップすることがある。

【解説】

閉店寸前は食材が少ない。
単純にそんな時に行列なら食材切れになりやすい。
「並んだのに食えなかった」
という残念な結果になります。

あともう一つは閉店寸前に行列が長過ぎすると店が途中でオーダーストップかける場合があります。

あまりに多くの客に対応してると店の片付けが遅くなり、店の店主が長時間労働になるからです。

実際に自家製麺まる太で閉店寸前まで行列がありオーダーストップをかけた事があります。

閉店寸前に来店して行列があったら潔く諦めるのも一つの選択肢です。
代替店に行くのもありですね。

首都圏に店が増えて、遅い時間まで営業してる
「豚山」、「俺の生きる道」みたいな店に行っても良いでしょう。


【最後に】

閉店寸前の行列に並んで無理して並んでまでラーメン食べようとするのは得策でありません。

諦めて混んでない二郎系を選択肢にした方がオススメです。

投げ銭の応援を宜しくお願いします。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村



【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

noteやってます。
https://note.com/jiro2600






お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com