
豚がたくさん。
ピーナッツが効いてゴマダレ効いて強烈なこってり味。

ラーメンめじ仙川店
誰も並んでいなくてすんなりと1番前

注文したラーメン
大ラーメン 1350円
豚 200円
限定B 200円
合計 1750円
値上げしてるようだ
ラーメンは100円高く、豚は一枚から追加できるようになったみたいです。

実は汁なし坦々麺は一度私が体調不良で撃沈しました。
今回はリベンジです。
撃沈した記事はこちら
https://jiro26.hatenablog.jp/entry/2026/04/03/193044
何か豚がやけに大量。
ちなみに今日の店員さんは外国人の女性です。
非常に愛想が良く丁寧。

スープ
ゴマダレでこってり。
中にピーナッツが入ってる事でクリーミーにもある。
ラーメンめじにしてはかなり濃い味わい。
非常にコクが出ており深い味です。
とは言え、結構ギットリさもあります。
後から濃さが押し寄せる感じでなかなかボリューミー。
生卵を混ぜればさらに濃さが倍増
よりこってり。
辛さは比較的控えめでほんのり旨辛。
麺
平打ちでくねってしてワシワシしている。
汁なしに良く絡んで濃さに負けない。
しっかりウェーブがありガッシリとしてます。

野菜
別皿に野菜が盛られてました。
600gほどでしょう。
ほぼモヤシですが。
こってりなスープ、味付きアブラに絡んで
かなり濃さが抜群。
みずみずしさあり甘さもある。
モヤシばかりだけど濃いゴマダレ味に良く馴染む。

トマト
全体的にこってりさが強い。
酸味あり甘味あるトマトは非常に馴染む。
ゴマダレは濃いから酸味あるホールトマトはスッキリするし、甘味あって良い。

豚
豚一枚200円のはずが何故か5枚入ってた。
なんじゃこりゃって感じた。
単にデカいだけじゃない。
めじのはブランド豚を使用してる。
銘柄まで分からないがツナのような赤身が締まってる。
脂身はかなりトロトロ。
銘柄は分からないが林ポークじゃないかと思った。
あくまで予測。

何か豚が大量じゃない?
5枚くらい。
しかも、3枚は結構な塊で富士丸の豚くらいなサイズ。
明らかに豚大量に増されたよう。
後半苦しくなったが完食。
【最後に】
前回撃沈したが今回は完食。
ゴマダレと生卵は非常にこってり。
トマトは酸味、甘味が丁度中和して良い感じに濃さが抑えら甘い。
豚がやけに大量。
完食したら
女性店員さんに
「多かったですか?」
と言われた。
やはり、豚盛られてました。
でも、どれも神豚だから美味かった。
サービス精神も良く、ラーメンも大満足でした。
ラーメンめじ仙川
住所
東京都調布市仙川町1-21-24
交通手段
京王線 仙川駅 徒歩4分
仙川駅から285m
営業時間
月・火・水・木・金・土
11:00 - 15:00
18:00 - 23:00
日
11:00 - 18:00
ラーメンめじ
https://x.com/ramen_meji?lang=ja
気に入ったらクリックお願いします。
【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
noteやってます。
https://note.com/jiro2600
お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com