二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

二郎インスパイア店のルールを解説します。もっとも最近は二郎系ラーメンの食レポが多いです。

「ラーメン豚山池袋店」ガリマヨたっぷりなのに意外にあっさりな冷やし中華

豚山の冷やし中華がガリマヨ、アブラたっぷりでジャンク。
でも、実は割と軽い後味。

台風来てるのに池袋の「ラーメン豚山池袋店」
お昼頃から結構混みました。

店員さんは4名で2名は外国人でした。
本当に二郎系に外国人店員が増えましたね。

とても明るく親切。
だからこそ混むのでしょう。

小豚 冷やし中華 1450円
合計 1450円

無料トッピング
野菜マシマシ
アブラマシマシ
ショウガ

スープ

ベースはアッサリな醤油だれ。
非常に普通な感じ。

ガリマヨが大量だから後からこってりクリーミーになります。

恐らくガリマヨがあり濃くなるからタレは薄めなんでしょう。

非常にバランス取れておりガリマヨ大量でもギトギトしない良い加減です。

野菜

千切りキャベツと冷やしたもやしが非常にひんやりしてみずみずしい。

アブラマシマシ、ガリマヨが加わりまさにシーザーサラダのようなクリーミーな味わい。

ショウガの渋みと辛味も引き締める感じで合います。

比較的に細麺。
スルスルとして硬さは丁度良い。
冷やしてるから清涼感があり流れるような味です。


ハズレかも。
塊で非常に筋が多く塩っぱい。

一部のスライス豚は肉質良くまあまあ味がきっちり締まってる。

豚山ってネーミングだから豚はもうちょい改良して欲しいところです。

最後はガリマヨまみれ。
〆に超濃厚な味を堪能しました。


【最後に】

豚山の冷やし中華は暑さで弱ってる時に食べたいラーメン。

ガリマヨ入れてアブラマシマシでも意外とスッキリした味。

暑さでアッサリ系欲したら食べるのはありでしょう。

投げ銭の応援を宜しくお願いします。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村



【ブログやってる人】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

noteやってます。
https://note.com/jiro2600






お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com