二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】二郎系でいくら連席でも会話は控えよう。

二郎系で連席になるとついつい会話したくなるが連席だろうが原則禁止です。

連席といっても二郎系は普通のラーメン屋でなくあくまで二郎系。
早く食べて他の客に迷惑かけないのが良い客なんです。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

仲間と連席でも会話に夢中になってはいけない事を解説

【記事を読むメリット】

ひんしゅくを買う招かれざる客にならない。

【結論】

連席で派手に会話すればかなり批難される。


【理由】

1人だろうが連席だろうが着席したら店に迷惑かけない姿勢でいましょう。
連席で会話してたら尚更不快にさせます。
特に混雑してる時に連席で会話してたら周りの不快度が最高になるでしょう。
誰しも出てけと感じます。

もちろん二郎インスパイアなら緩い店もあります。
とは言え節度は守り大声で会話するなどやめましょう。

客が大声で会話してるのに注意しない店もあるが私はそのような店は行く価値ないと思います。
常連が仲間と騒いでも何も注意しない店はやたら常連を優遇する店です。
こっちから願い下げで良いです。

話は逸れましたが仲間と連席だろうが会話して騒いで他の客を不快にさせない事をより注意しましょう。

【結論】

仲間と連席で大声での会話したらより悪く目立ち周りをイライラさせます。

連席だろうが二郎系では会話を控えラーメンをスムーズに気持ち良く食べることを心がけましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com