二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】全くの初心者は無理にコールしなくて良い

二郎系ラーメンではコールしなければならないわけでない。

コールは別に無理にしなければならないわけでないです。
自分が最適なラーメンを食べれるようにカスタマイズする為であり無理矢理する事はありません。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

初心者が無理矢理コールする必要がない事を解説。

【記事を読むメリット】

無理にコールしてラーメンをキツい想いして食べずに済む。

【結論】

コールは慣れないうちは下手にしないのが無難。
慣れてからすれば良い。


【理由】

量や味の傾向など二郎系初心者なら不安がたくさんあるでしょうし、コールだって初心者には上手くするのに結構難易度は高いです。

よく分からないのに周りがコールしてるのを見て自分もコールしたら野菜が多く残してしまったらかなりトラウマになるでしょう。

【どうするか?】

不安ならトッピングコールが聞かれたらそのままと言う。
あるいは少しは増したいなと思ってたらちょいマシか初心者にオススメなコールにするように頼むのもありです。

幸いな事にラーメン二郎より二郎インスパイアのが威圧感ない店が多いですから量など分からなければ質問すれば丁寧に教えてくれます。

間違っても分からないけど周りが野菜マシマシとコールしてるから自分も野菜マシマシってのはやめましょう。
冗談抜きで二郎インスパイアは野菜が二郎よりとんでもなく多い店が結構あります。

【結論】

・分からなければそのままかもしもちょっとは増したいなって時はちょい増しとコールする。

・分からないからって周りが野菜マシマシしてるから自分も野菜マシマシってのは残す危険があります。

コールしなければならないって事はありません。
初心者でラーメンがどんなか分からなければしないのが1番無難である程度二郎系の感覚を掴んだらコールをしましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com