二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【基本】勝手に動画撮影をしてはならない

動画撮影は無断でするのは二郎系では問答無用で厳禁です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Follow @yuu707…

【コツ】麺少なめで野菜マシマシはとてもオススメ

野菜の量が多すぎて麺量を普通量では食べられないけど野菜をたくさん食べたい。そんな時は麺少なめ野菜マシマシです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまに…

【基本】自分がどれくらいの量を食べれるかを把握する

一体自分がどれだけ食えるかある程度の量を知るのは二郎系を美味しく完食する上で重要です。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitte…

【コツ】カラメは卓上のタレで調整するのがオススメ

カラメコールせずに卓上のタレで味を調整した方が丁度良い味加減にしやすいです。これについて詳しく解説します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝…

【麺でる南大沢】つけ麺の味のラーメンを食べた

麺でる南大沢でつけ麺のスープでラーメンが食べれます。 一体どういう事か?麺でる南大沢は私が一番の行きつけ店です。 最近行けてなかったので久々の来店。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ…

【豚仙人鶴見】カレー味の冷やし中華?

カレー味の冷やし中華がなんと二郎系で限定ラーメンであります。豚仙人鶴見は初めて。 豚仙人は藤沢や中央林間は行ったが次は鶴見。 豚仙人巡りをしてます。 カレーの冷やし中華なんかどんなか気になります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間…

【ラーメン大大久保】めっちゃ脂ギッシュな油そば

まさに名前通り油そばって感じなのが存在してます。ラーメン大大久保へ今日は来店。 自家製麺223に行こうと思ったが今回はあえてラーメン大にしました。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店も…

【基本】食券見せた時に麺量を伝える

麺少なめや麺増しはいつ伝えれば良いのか? それは食券見せた時です。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。Foll…

【えどもんど中野】むっちゃドロっとして塩っぱい汁無し!

かなりジャンクで凶暴な汁無し!えどもんど中野は私が何回も来店してます。 あまり味が凶暴な二郎インスパイアは食べないが不思議とこの店は夢中にさせてくれます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったが…

【豚山荻窪】美味いけど値段に見合わない。

豚山は値上げをちょこちょこしてるがその割ににラーメンに進化が見られない。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントで…

【注意】マシマシできない店でマシマシオーダーしない

マシマシをいつも当たり前になっててつい野菜マシマシとコールしたら出来なかった。 非常に恥ずかしい事です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝え…

【実は】野菜は無料コール出来ても一部有料な場合がある

野菜が無料コールでも一部ラーメンが有料な場合がある。これはラーメン二郎にはない独特なコールが二郎インスパイアには存在してます。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 そ…

【びんびん豚戸田】めちゃくちゃ和風なつけ麺

二郎系行くのに何か夏風邪っぽく体調悪い。 体調悪いのに二郎系食いに行くのは単なる馬鹿。でも、風邪に効きそうな二郎系を見つけた。 びんびん豚戸田で坂戸つけ麺を提供してます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い…

【マナー】行列で敷地に入ってはいけない

行列が伸びてるので仕方ないから住宅地で並ぼう。 これはマナー違反どころか法律違反になります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のT…

【自家製麺223】新宿駅近く用心棒風な汁無し

用心棒みたいな完成度高い二郎系汁無しが新宿にあり! 昨日は二郎系の汁無しで見事にハズレだっから つぎこそ美味い汁無しが食いたいって事で自家製麺223へ。 2日連チャンなどしないが昨日の悔しさが223に私を向かわせた。 ハズレな二郎系について記事に記…

豚ラーメン板橋 汁無し

値段と味に見合ってないと感じて2度と食いたくないって感じた汁無しを食べた。注意・あくまで個人的な感想です。 当ブログではお世辞抜きにラーメンを評価してます。 厳しく言うのは店を陥れるためでなく店に奮起して貰おうと想いと本当のラーメンの味を皆さ…

【注意】二郎系で暖簾分けされた店ごとにコールが違う事がある

暖簾分けされた店なのに野菜マシマシしたら対応してなく出来なかった・・。実は暖簾分けされた店が同じコールとは限りません。注意が必要です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさん…

【肉そば千】二郎系っぽく無い二郎系ラーメン!

二郎っぽさを期待すると期待ハズレでジロリアン(ラーメン二郎ファン)には合わない二郎系ラーメンが西荻窪にあり! 全くギトギトしてないスッキリスープで豚もスーパーのようなスライス豚を載せた蕎麦と間違うような二郎系ラーメンを提供する店か西荻窪駅か…

【コツ】仕事のランチは麺少な目が良い。

ランチ時に二郎系で大ラーメン食ったら・・。 下痢が酷く腹壊して仕事のパフォーマンス落ちて不調だった・・。仕事のランチで調子を乗って食うと午後の仕事に支障をきたす事になります。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 …

自家製麺まる太 つけ麺

お盆休みだから平日なかなか行けない店に来店。 本日は武蔵境駅にある自家製麺まる太 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカ…

【基本】二郎系で行列は割り込んではいけない

今日は当たり前な記事になるが行列は割り込んではいけない事を解説します 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。…

づかちゃん港南台 パタン特盛

神奈川県のご当地ラーメンのパタンを二郎系で 提供してる店があります。パタンって一体どんなラーメンって思いますよね? あまりにマイナーなご当地ラーメンです。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったが…

えどもんど中野 ラーメン(豚1枚)

なんとえどもんど中野の豚が変わった。えどもんど中野は今年オープンしたばかりなのにいつの間に豚の部位が以前と変わってます。では、感想を語ります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店も…

【注意】店員さんにより増し加減は変わる

二郎系はブレるのが楽しみとされます。 ただそれは店員さんにより増し具合もブレる事は良くありめちゃくちゃ増されたり、逆に異常に少なかったりもあるのです。これについて解説します。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 …

【実は】二郎インスパイアの大はラーメン二郎より少ない傾向

二郎インスパイアは大を注文したのに何か凄く少ない。 思ったより満腹になれなかった・・。 それは二郎の大とインスパイアの大は違うからです。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんで…

【注意】猛暑だと食欲落ちるから無理に大盛にしない

今年は35°以上が続き暑い。 それでも二郎好きは二郎系食いたくなるが 注意が必要。 暑いと食欲が落ち撃沈する原因になる。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さ…

豚山大船 冷やし中華麺増し500g

あまりに暑すぎて身体が弱った。 それでも二郎系が食べたい。そんな時に相応しい店は豚山と感じ 豚山大船へ。【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えし…

【コツ】閉店時間が近い時に行列出来てたら避けた方が無難

二郎系の店で閉店間際に行列だと並んでる時に材料切れな恐れがあります。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントです。…

【基本】混雑してる時はバラバラに座ろう

二郎系で混雑してる時はバラバラに座る事ですぐに食べれて回転率も保てます。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。 その知識を皆さまにお伝えします。 私のTwitterアカウントで…

豚ラーメン板橋 豚ラーメン

ゲリラ豪雨だから駅から1分もしない二郎系に来店。実は悪天候や仕事後にサッと食べれるほど駅近な二郎系が板橋駅にあります。 豚ラーメン板橋です。 【実績】 私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。 良い店も巡り合ったがハズレ店もたく…