二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】勝手に動画撮影をしてはならない

動画撮影は無断でするのは二郎系では問答無用で厳禁です。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系で動画撮影をしてはならない事を改善。

【記事を読むメリット】

動画撮影を勝手にしてひんしゅくを買わない。

【結論】

二郎インスパイアであっても動画撮影は厳禁。


【理由】

理由語るまでもないが二郎系に限らず勝手に動画撮影はしてはならない。
ラーメン二郎は動画どころか取材すら厳禁ですが二郎インスパイアも動画撮影を勝手にするはほぼ不可です。

勝手に動画にアップされて良い気分になるはずありません。
バレたら出禁にされても文句は言えないくらいしてはならない行為です。



【具体例】


ラーメンめじ
https://ramendb.supleks.jp/s/147972.html

・撮影は「ラーメンの写真」のみOKです。
店舗スタッフや他のお客様が
映り込まないよう注意してください。
店内、厨房内は撮影禁止です。動画撮影も禁止です。

ほぼ二郎インスパイアであっても動画撮影を禁止してます。
撮影可な店でも必ず許可を求められます。

そもそも二郎系を食べるのに動画撮影が主目的になるのは大変失礼です。
撮影なんかほんのおまけでラーメンを味わう事を大事にするのが当然なマナーです。

【結論】

二郎系は撮影を楽しむ場でなくラーメンを味わう場。
動画撮影しようとか考えずラーメンを美味しく味わう事を重視するのが好かれる客です。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com