二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】二郎インスパイアは豚以外の肉を使った店もある。

ラーメン二郎ではチャーシューは豚が当たり前なのに二郎インスパイアでは鶏があったりする?


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎インスパイアは肉は豚とは限らないということを解説します。

【記事を読むメリット】

今までチャーシューは豚肉が当たり前って固定観念を打ち破ります。

【結論】

二郎インスパイアは豚が大半だが鶏や牛を使った店も存在する。

【理由】

ラーメン二郎には食材に縛りがあり豚以外のチャーシューを使う事ができない。
以前にもお伝えしましたが勝手な食材を使って破門になった旧二郎インスパイアも存在します。

二郎インスパイアは二郎特有の縛りがないから豚以外の肉もチャーシューにしたり、スープの出汁に使ってます。

【具体例】

鶏を使用してる。

自家製麺 酉
https://ramendb.supleks.jp/s/130499/amp

らーめん 汁なし 兄貴んち
https://ramendb.supleks.jp/s/142988/amp

今までラーメン二郎でチャーシューは豚しか食べた事なかった人が二郎インスパイアで鶏を食べればまた新たな美味さが発見できます。

ちなみに鶏は豚に比べ淡白であっさりしてます。自家製麺酉は良質な国産鶏を使用してます。

肉は豚って固定観念を打ち破るのも二郎インスパイアの楽しみでもあります。
二郎インスパイアは自由にラーメンを作れるからこそ二郎みたく食材に決まりないからいろんな肉を味わえます。

ただ二郎インスパイアでも豚以外の肉を使った店はさほど多くないので良くTwitterやラーメンデータベースを参考に調べていきましょう。

【結論】

二郎インスパイアにハマって豚ばかり食べたらたまには鶏など違う肉のラーメンを味わう事で二郎よりも多彩な肉の美味さで満足できる機会を得られます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。







秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。




九州の名店のラーメンを取り扱ってます。




お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com